気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 21日

グッドナイト・ムーン

秋から冬になる季節に・・・ 心温まる家族愛の映画を~☆
  それも秋になると毎年見たくなるアメリカの映画です。

b0241780_17541953.jpg
  
b0241780_1835287.png
1998年アメリカ映画。
  原題は、「Stepmom」英語で、「義母」という意味である。
  キャストもジュリア・ロバーツ スーザン・サランドン エド・ハリス!
  義母イザベル(ジュリア・ロバーツ)と敵対する間柄のもと妻ジャッキーの(スーザン・サランドン)。
  ジャッキーが、死の宣告を受けることから子供たちの母親として子育をするひとりひとりの
  心の動きが、描かれていて何度見ても 引き込まれてしまう映画である。
  
  若草物語での母親役だったスーザン・サランドン演技力に 泣かされます。
   

    

グッドナイト・ムーン [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

b0241780_21163249.jpg
  こちらの曲で、親子で歌うダンスするシーン。演技ひとつが、心模様を感じられるシーン。
  曲も懐かし~やら 好きな音楽です。


b0241780_21502251.jpg

  ジュリア・ロバーツが、こちらの映画で、乗っていた ラウンドローバー。
  子供たちの子育て時代に こちらの車に お世話になりました。
  思い出深い我が家の車でした。
  しかし、故障の多い車でしたが、離れるときは、子供たちは、悲しんでいました。
  
  ジュリア・ロバーツが、乗っているシーンを見ると 素敵な車だったなぁ~
  あの車と過ごした時間が、懐かしい・・・・
  
  秋の夜長にどうぞ・・・
[PR]

by jijimamaa3 | 2013-10-21 22:06 | 私の本棚 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://jijimamaa3.exblog.jp/tb/21322424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blackbird9280 at 2013-10-22 22:27
jijimamaさん、こんばんは♪

ロゴ画像が‘白樺の木陰での朝食’の変わっていますね!
(今頃…?のタイミングでしたら、ごめんなさい)
以前もカール・ラーションのこと、コメントしたような気がしますが、
彼の絵の中で特にこれが好きです。
いつかこんな風に暮らしたいなぁ、と憧れて、
額装されたポスターをしばらく飾っていたこともあります。
jijimamaさんのお庭なら、これが再現できますね、きっと。
木漏れ日のもと、ゆったりとお食事。…素敵。

‘グッドナイト・ムーン’、秋にお勧めなのですね。
レンタルして観てみます♪

             Sou
Commented by jijimamaa3 at 2013-10-24 05:32
souさん

おはようございます!

画像をお借りしながらカール・ラ―ションをロゴに してしまいました(^_^;)
憧れの風景や温かみのある身近な家庭の絵に 惹かれています。
souさんのお庭こそ 白樺の木が、お似合いですね^^
我が家も憧れて 植えたのですが・・・関東だと貧弱な白樺です。
わたしも”白樺の木陰での朝食”の風景は、憧れです。
この方の絵を見るたびにスウェーデンに行ってみたくなります。

グットナイト・ムーン だいぶ古い映画ですが、家族愛に 涙してくださいね。

秋の夜長に 紅茶を飲みながら どうぞ・・・
Commented by akicosmosA at 2013-10-24 13:10
この映画私もずいぶん前に観て感動したこと覚えています。
今、場面場面を思い出しています。演技派のスーザン・サランドンが
特によかったような・・。
映画のさりげない場面から自分の記憶や思い出に繋がることがあると
映画が余計に記憶に刻まれますね。
下記も♪  日々の暮らしの時間を大切にしてらしてほっといい時間が
こちらも癒されます。
Commented by jijimamaa3 at 2013-10-27 07:49
こすもすさん

おはようございます!

お返事が、遅れてしまい申し訳ございません。
こちらの映画を知ったのは、だいぶ前です。ジュリア・ロバーツも若いですよね^^
若草物語の母親の懐の温かさを感じられる演技といい こちらの映画も
ジュリア・ロバーツに 対しての嫉妬から家族のひとりに 導く心の動きを
雰囲気で、表現されていて 複雑な人間関係だけれでも一つの心に
なることができる温かい家族になれる 映画になりましたね。
 
映画を通して記憶に残るものは、また観てみたいと思います。
こちらの車は、故障が、多くて手のかかるほど 愛情深い車なのかもしれません(^_^;)
台風影響の雨で、はらはらさせられましたが、お休みの日曜日が、
晴れ間を見せてくれて いい日になりそうですね^^


<< 紅葉の軽井沢      雨降りの午後の愉しみ・・・ >>