気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 02日

北の神様。

  「不思議なおまじない」
  6月のある日 今では、大切な相棒!。。眼鏡をなくしてしまったのだ。
  これも老化のひとつ!どこを探しても見つからない・・・
  いやいや~めがねも歩いて何処かへ旅にでもとあきらめたころ。
 
b0241780_22392599.jpg
 
  友からのおまじない・・・
  最後の何とかやら~
  北の神様に 片手で、拝みながら 心を込めて失くした品を拝むのだ。
  彼女曰く「絶対出てくるから」と一言。
  「もし 出てこなかったら 神様は、忙しのよ~失くしものの人が、多いから!」
  なんだそれは!と思いつつ。
  夕食の前に 心を込めてお祈りをしました。素直な私・・・
  夕食後・・・
b0241780_22384794.jpg

  スツールを足で、引っかけたときに ききなれた音。もしかして・・・
  スツールとコーヒーテーブルの間に 挟まれていたメガネが、落ちたでは、ないか!
b0241780_22442330.jpg

  こんな感じに挟まっていたのね^^
  北の神様は、今日は、暇だったようです。ありがたや~
b0241780_22472751.jpg

  心を込めた願いの声をきてくれてありがとう。
  読みたい本が、やっと読めるうれしさ 感謝です。
  実は、昨日 メガネをオーダーしてしまったのだ!
  愛着のあるメガネが、戻ってきてくれたことに感謝をして
  北の神様に 両手を合わせて お礼の心をお伝えしました。
  心の神様は、どんなときでも見守っているしあわせを感じた夜でした。
  トイレの神様もそういえば いたわよね~
  掃除をしなくちゃ!
  
              7月の庭の花の覚書

                    エキナセア・モナルダ・アナべル・アジサイ・ラベンダー・パイナップルミント・
                    チェリーセージ。   
                   
[PR]

by jijimamaa3 | 2013-07-02 22:55 | つぶやき | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://jijimamaa3.exblog.jp/tb/20673920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-02 23:47
こんばんは~♪
北の神様 …北の方を向いてお願いすればよいのですか?
主人の愛用の眼鏡が行方不明なのです…

使い慣れた眼鏡が見つかって良かったですね
お花…素敵です ダリア? ジニア? ですか?

Commented by jijimamaa3 at 2013-07-03 06:09
おはようございます!

北に向いて 最初は、片手で、拝んで、見つかったら両手で、拝む
ようです。
心を込めてが、キーワードで、しょうか~
見つからないときには、忙しい~ということで(笑)
ご主人さまのメガネ見つかるといいですね。
見つかった時には、鳥肌が、立ちました。

我が家は、あまり庭に花が、ないのですが・・自然の花は、落ち着きます。
真ん中のピンクは、エキナセアといいます。
Commented by akicosmosA at 2013-07-03 09:11
北の神様が暇でよかったですね。私もメガネーー老眼鏡ですがこれがないと活字がまったく読めません。
やはりおいた場所がわからくなる事が多くてメガネメガネと探してます。でーー仕事用に予備お安いものを1本ともっと安いもの1本を同じ場所に置きっ放しにしています。良いメガネは持ち歩きますが置いたりつけたりとやはり今だにどこ?どこ?と探す私です。トホ。海外でバック取られた友人が一番困ったのがメガネだったそうです。よくわかります〜。
Commented by strawberryfield_b at 2013-07-03 20:40
こんばんは~♪

眼鏡、見つかってよかったですね^^
タイムリーなのですが、私もつい2、3日前、見つからなかった眼鏡が1週間ぶりに出てきたんですよ!!
車の中に置き忘れていて、家中探しても見つからなくて。。。
ほんとにどうしようかと思っていたところなのでよかったです^^
北の神様、今度失くし物をしたときにお願いしてみます~
Commented by jijimamaa3 at 2013-07-04 06:04
こすもすさん

おはようございます!

本当に!暇で良かった(笑)
私、もともと裸眼は、1.5~2.0の世界で、近くが、見えなくなってき
たのが、イライラしてしまうんですよね(^_^;)
でも その前に メガネをオーダーしてしまったのですが・・・・
それは、室内では、はずさなくてすむタイプにしました。
これで、2本持ちになったので、一安心。
北の神様に 感謝です。
Commented by jijimamaa3 at 2013-07-04 06:16
noyuriさん

おはようございます!

見つけたときの感動!スッキリしますよね^^
私は、家の中にあるとは、いえ~もしかして ごみ箱に落ちてしまったのかなぁ~とか・・・冷蔵庫までも探してしまいました(笑)
北の神様!一度お試しあれ~ でもお暇ならですよ(笑)
Commented by masoraly at 2013-07-05 10:12
jijiさん、おはようございます。
jijiさんのお家、ひとつひとつに目が釘付けになりますー。
ゴブラン織りのスツールも、なんて素敵なんでしょう。
どういう所で購入されるのかしら。
我が家にも、こういう感じのものが欲しいと思ってるところです。
本のカバーも、アンティークでしょうか。
北の神様ですね。
よく覚えておきます。ありがとうございます。
Commented by jijimamaa3 at 2013-07-06 07:35
masoralyさん

おはようございます!

誉めて頂いて光栄です^^ ひとめぼれをした品なので うれしいです。
masoralyさんと好みが、合うのかもしれませんね。
こちらは、両方 アンティークです。
スツールは、プチポワンのようです。本当は、補助椅子なのですが・・・
シングルのソファ椅子のオットマンに 使おうと思いましたが、なかなか使えませんね(-_-;)
もうひとつは、ブロッタカバーで、昔は、インクで 描きあげた手紙の
上に吸い取り紙を載せてこのバインダーに 挟み抑えたもののようです。
こちらは、BAU ANTIQUES いうネットショップで、購入しまいました。

北の神様・・・一度お試しあれ~


<< 夏の木洩れ日時間。      白いごはん。 >>