人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 12日

basket

 
 
 先日、我が家に来た! ピクニックバスケットとパニエを紹介したいと思う^^
basket_b0241780_8241693.jpg

 アンティークのピクニックバスケット。
 「全部、手おりのを探すのは、困難になってきたの~」というお店の方の言葉に・・・・弱いのだ。
 私のもとへ~ と思ってしまったのだ。
 ピクニックバスケットの中身には、クロス&レース類の大切なものを納めてみた。
 通り過ぎながらちょい眺めてふたを開けてニヤリ こんな行動は、家族は、知らない。
 お気に入りのものが、手元に来た時には、子ども心を宿らせてもらえる。
basket_b0241780_1923457.jpg

 多分、ふたには、カトラリーを用意され プレート類やカップは、リネンのクロスで
 丁寧に結んで ピクニックを愉しまれたのかしらと思いは、どんどん膨らむ。
 物語を感じられるのは、古いものの 出会いの特権かも!幸せや楽しい時間が、
 刻み込まれていると 物にも受け継がれていることでしょう。
basket_b0241780_19244170.jpg

 置き場所は、なぜか 玄関。帽子の置き場所とともに・・・
 イメージは、いざ!ピクニックに~と勝手に考えて お恥ずかしい~
 でも中身は、クロス類。
 
basket_b0241780_1930739.jpg

 こちらは、フランスアンティーク パニエ。
 こちらは、熊本にある「ディフェランス」のもの。熊本には、素敵な方々の出会いが、あり
 訪れたいところです。
 心を込められた対応にも こちらから譲り受けたことに うれしく思う品です。
 パニエを片手に お買いもの~どちらに・・・といわれますが。
 遠出のドライブの時に ポットにコーヒーを!カップをリネンで 結び。
 パニエに いれた瞬間から”しあわせ~”と感じられる。ひと時です・・・ 
 ささやかなことに 気持を、浄化されながら過ごしております。

by jijimamaa3 | 2013-07-12 06:18 | 好きなもの


<< 夏仕事日和。      夏の木洩れ日時間。 >>