人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 11日

オレンジピールチョコ・・・砂糖漬け!

休日のあれこれ!
オレンジピールチョコ・・・砂糖漬け!_b0241780_7353296.jpg

食べごろのいよかんの皮が、美味しそう・・・
以前からオレンジピールを作りたいと思いながら・・・我が家のすだちは、
はちみつ漬けどまりに なってしまったので。
お休みの時間の心の余裕が、やる気モードに なった時に!
オレンジピールチョコ・・・砂糖漬け!_b0241780_853269.jpg

 砂糖で煮詰めたあとのオレンジの皮たち。ゆっくりかわいておくれ~
オレンジピールチョコ・・・砂糖漬け!_b0241780_856942.jpg

 ヴァレンタインには、と言いたいところ~チョコで おめかしもしてしまいました。
 チョコをつけるテンパリングで 技量が わかるようです・・・・
 なめらかにならず ぎこちない顔のオレンジピールチョコ勢ぞろい!
オレンジピールチョコ・・・砂糖漬け!_b0241780_910448.jpg

 
オレンジピールチョコ・・・砂糖漬け!_b0241780_9225671.jpg

 フランスのおままごと用のかしら~小花模様のC&Sと・・・お茶時間のお伴に・・
オレンジピールチョコ・・・砂糖漬け!_b0241780_9274877.jpg


by jijimamaa3 | 2013-02-11 09:32 | 好きなもの


<< ピースープ アラカルト。      雪の朝・・・ >>