人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 21日

秋の灯より

秋の灯より_b0241780_18301775.jpg

   めっきり秋めいた日々を感じられ 秋の訪れに快く感謝をする。
   日が、沈むのが、はやまり 秋の庭からみる 部屋の灯りが、愛しく感じる。
   幼いころから絵本の挿絵が、赤い屋根のお家の窓から見える灯りの絵に
   しあわせの家族を想像させてくれていた。覗きたくなる家、住みたくなる家である。
   蛍光灯の光でなく 白熱灯の灯りが、私の家に・・・・と
   いつも見慣れた部屋が、秋の雰囲気に彩りされていることに 癒されてうれしい。
秋の灯より_b0241780_21115178.jpg

   庭からささやかな夏の花を灯りのそばに・・・・
   秋を感じられる夜の時間は、不思議と灯りが、主役に お花たちは、脇役の役割に・・
   素敵に演じてくれるように 見えるのが、秋のマジックかしら。
   
秋の灯より_b0241780_21241680.jpg
 
  どうしても薄暗い部屋で、過ごす時間は、季節かかわらず好きである。
  見えにくくなる字は、眼鏡をかければは、いいかぁ~
  秋の夜長は、読書、映画鑑賞にぴったりです。
   
  夜が、めっきり弱い私ですが、休みの前の晩の秋の夜長 愉しみましょう~

       今宵は、雷が、BGMのようです・・・
       みなさまも 素敵な秋の日をお過ごしくださいね。

  

by jijimamaa3 | 2012-09-21 22:18 | つぶやき


<< バナナとクルミのケーキ      初秋の本棚より >>