人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 08日

普段の生活から・・立秋

普段の生活から・・立秋_b0241780_20335332.jpg

   暦の上では、秋になりましたね。
   昨日の夕立ちの一降りが、夏の暑さで、乾ききっていた木々や空気を、潤いを収めてくれ
   たようで、ひんやりとした涼やかな風を感じ秋を思わせる夜でした。
   
   仕事が、終えたあと 喉をうるおす飲み物は、先日、作った梅シロップのソーダ割り。
   何事にも潤すものは、違っても 生きるエネルギーをそっと与えてくれるものですね。
   何を書いているのか~
   夏の旬で、出来た飲み物は、夏の疲れを補ってくれて ありがたいですね。
   フランスの手吹きのワイングラスに・・・
   
普段の生活から・・立秋_b0241780_655451.jpg

   今朝のキッチンから眩しい夏の光が、やわらぐと秋の匂いを感じさせられます。
   これから、暑くなるのかしら~蝉は、相変わらず元気です。
普段の生活から・・立秋_b0241780_21133923.jpg

   朝食のお皿 洗いに気持ちよさを感じながら、仕事モードに切り替わる時間です。
   では、行ってきます~

by jijimamaa3 | 2012-08-08 07:07 | 暮らし


<< 八ヶ岳の森の中より      八月・木蔭にて・・ >>