人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 31日

夏の果物を食す。

夏の果物を食す。_b0241780_4582647.jpg

  夏の果物が、豊富の季節になりました。
  夏ならではの旬のものを食することは、夏を感じる大切なこと。
  その季節の旬の物を思う存分 味わいたいです。
夏の果物を食す。_b0241780_551190.jpg

旬の果物を美味しくデザートに 変身させていらっしゃるブロガ―さんの夏の果物のアレンジデザートをまねて作ってみました。
  私は、去年アップされたフルーツサラダクランブルのものを作らせていただきました。
  とても手軽で、クラブルを作っておくだけで、いつでもできるので、夏向きのデザートです。
  桃とブルーベリーを並べてクランブルを振りかけたもの。旬のフルーツを味わえて
  クラブルの歯ごたえが、病みつきになる デザートです。
夏の果物を食す。_b0241780_524452.jpg

  水だし紅茶に 庭からのミントと一緒に さっぱりとした夏のデザートtime。
  こちらのデザートに ヨーグルトを添えても美味しそうです。
夏の果物を食す。_b0241780_5353475.jpg

  
夏の果物を食す。_b0241780_536953.jpg

  いたみやすい桃の保存食、桃のコンポート。
  いろいろやり方は、ありますが、果実園からの桃でしたので、皮つきで、シロップで、
  煮て、コンポートを作りました。
  シロップに 爽やかなピンク色が、うつり 桃ジュ―スが、夏の飲み物に 
  なりました。炭酸で、割っても美味しいです。

by jijimamaa3 | 2012-07-31 05:45 | 暮らし


<< 八月・木蔭にて・・      七月の庭作業。 >>