人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 22日

英国庭園に・・・

英国庭園に・・・_b0241780_21513857.jpg

   今日は、お友達に誘われて、ちょっとドライブしながら 英国庭園へ
   イギリス式ランドスケープ・デザインで、イギリス人のアンディ&ウィリアム
   が、英国の庭園をつくりあげてくれたところ。
   一歩、踏み込むと まさしく英国の匂いを感じさせてくれて 心が、躍ります!
英国庭園に・・・_b0241780_2275491.jpg

   旦那ちゃんでは、ありませんよ~
   雑草のない きれいな芝生でした。この大きな木は、もみの木?ドイツトウヒ?
   クリスマスの時期には、きっとイルミネーションが、ダイナミックだろうなぁ。
英国庭園に・・・_b0241780_22125858.jpg

英国庭園に・・・_b0241780_22132685.jpg
英国庭園に・・・_b0241780_458676.jpg

  幾何学的な刈り込みや木でつくられたオベリスクが、とてもインパクトが、あり
  温かみを感じる。
  オベリスクに絡むクレマチスそばに 寄り添うホワイトの芍薬、なぜか
  温かみのあるカジュアル感を漂わせていた。
  我が家にも ホワイトの芍薬が、あるが 単独だと野暮ったく感じられ
  整然とした、生垣や、木のオベリスクによって表情が、変わります。
英国庭園に・・・_b0241780_22342521.jpg
英国庭園に・・・_b0241780_22473944.jpg

  キッチンガーデン レンガの塀に からんでいるのは、リンゴだったかなぁ~
  ここ イギリスぽぃよなぁ~
英国庭園に・・・_b0241780_2249330.jpg

英国庭園に・・・_b0241780_22493223.jpg

英国庭園に・・・_b0241780_22494743.jpg

  ここからピーターラビットが、ひょっこりでてきそう~
英国庭園に・・・_b0241780_22571853.jpg

英国庭園に・・・_b0241780_4503999.jpg

  こちらは、モネの世界のようです。
英国庭園に・・・_b0241780_452959.jpg

英国庭園に・・・_b0241780_4523724.jpg
英国庭園に・・・_b0241780_4535511.jpg

  薔薇は、これからなのでしょうか~他のお花にとけ込んでいました。
英国庭園に・・・_b0241780_4595277.jpg

英国庭園に・・・_b0241780_502663.jpg

   ライムグリーンの木 「ブセイドアカシア」の並木が、素敵で・・・・
   異国に来た気分で、まったりとくつろぐ空間です。
英国庭園に・・・_b0241780_56119.jpg

英国庭園に・・・_b0241780_563460.jpg

英国庭園に・・・_b0241780_57285.jpg
英国庭園に・・・_b0241780_5251314.jpg

   アーチ・パーゴラ・ガーデンチェアーと植物たちと、共存していて
   英国庭園の演出しているのでしょうね。
   以前来た時には、お花ばかりに目が、いって、シェードガーデンは、物足りなさを
   感じていた。 今日は、緑の葉のコントラストの美しさに 目が、向く自分です。
   年を経て、感じるものが、変わるように見方も変わるのかもしれません。




 世の中、金環日食で、さわいでいる中・・・
 急に薄暗く、これから夕立ちを思わせる気配の空気間です。
 外を見ると・・・不思議な現象!
英国庭園に・・・_b0241780_5173645.jpg

英国庭園に・・・_b0241780_5175314.jpg

英国庭園に・・・_b0241780_5223732.jpg
 金環日食は、テレビで見ながら・・・
 木漏れ日が、輪っかのように なっていてビックリした、一瞬。
 次回もみられるといいなぁ~貴重な時間でした。

by jijimamaa3 | 2012-05-22 05:27 | 好きなもの


<< お庭から・・・ささやかなもの。      Blue&White >>