人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 13日

五月 庭仕事日和。

五月 庭仕事日和。_b0241780_11222635.jpg

  五月の休日の朝、戸外で、過ごしたくなる季節。
  木漏れ日をもとめて・・・上を見上げるとすいこまれそうな 新緑です。
  木にアイビーの蔦が、からみ いつの間にか、上まで、行っちゃうよ~
  蔦をはわせたのは、旦那ちゃんなのですが、”まずいよ~これ木が、だめになる~”
  何を言ってなさる。
五月 庭仕事日和。_b0241780_11291827.jpg

こんな日には、リネンの大きなシーツとふとんカバーの洗濯日和です!
  北側のバックヤードにあるけれど、そよ風で、気持ち良さそうです。
五月 庭仕事日和。_b0241780_12171822.jpg

五月 庭仕事日和。_b0241780_12203577.jpg

五月 庭仕事日和。_b0241780_1222421.jpg

  先週からの雨で、芝たちもすくすく育っております。
  これからの季節、週一の芝刈りおじさんになる 旦那ちゃんです。
  おじさんが、散髪に行って”気持ちいいよ~”と言っているように
  お庭からも聴こえていますよ~ 
  旦那ちゃんいつもありがとさん。
五月 庭仕事日和。_b0241780_12312046.jpg

  こちらが、旦那ちゃんの強い見方、芝刈り号です!
  何代目に なるんでしょう~ 今年の夏も乗り切ってちょうだいね♪  



五月 庭仕事日和。_b0241780_1242554.jpg

  GWからの雨で、いつの間にか どくだみが、一面に・・・ショック!
  大きいアイビー(名前が、わかりません)のグランドカバーが、いつの間にか、
  どくだみが、占領されてしまい、唖然。
  こんなこと、はじめてで・・・湿気の宝庫だものねぇ~しょうがないか。 
五月 庭仕事日和。_b0241780_12473358.jpg

  最終的には、どくだみのグランドカバーに してしまいました、ちょと
  カッコ悪いけど,石を置いてしまいました。これ以上広がらないでね!
  どくだみの白い花も可愛いものね。
  あともう少しで、どくだみ畑です。どくだみ茶でもつくりましょ~
五月 庭仕事日和。_b0241780_12544194.jpg

五月 庭仕事日和。_b0241780_1255091.jpg

  木の多い我が家の庭の彩りを添えるのは、ギボウシたちです。
  緑のグラデ―ションに一役 勝ってくれます。

by jijimamaa3 | 2012-05-13 11:29 | 暮らし


<< Blue&White      朝のランプシェード >>