人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

アップル・スノー

アップル・スノー_b0241780_6591215.jpg

  Leeの古い切り抜き料理ページ、もういつのかわかりまっせん。
  時間が、経ても 今見ても 色褪せない写真、料理が、目に留まる。
  好きなものだから 興味持ってみるからかも知れませんね。
  このページの切り抜きのタイトル”食べにこない~うちのおやつ”
  子供のおやつに いいぞ~と思い切り抜いたかも・・・
  可愛いネーミングの「アップル・スノー」
  作りたい~と思って ・・・年。
アップル・スノー_b0241780_7152873.jpg

冷蔵庫にリンゴのコンポートのあまりと生クリーム あるのを確認すると
  やる気モードになりましたよ~ 
アップル・スノー_b0241780_719618.jpg

  早速、作ってみました。
  コンポートをミキサーにかけて、三分たての生クリームを混ぜるだけ!
  きれいな色合いが、いちごの色合いに似たさわやかにデザートです。
  念願が、かなえられ 満足!
  本来のレシピでは、ないけれど あり合わせのものになりましたが、でも 我が家の
  デザートになるのかも・・・
    
   
アップル・スノー_b0241780_813768.jpg

    
  シンプルで、フランスの香りのする堀井 和子さん。
  可愛い~ですね。あの頃のわたしも・・・・
  料理は、あの頃を再現できるのが、いいですね!   
          

       

by jijimamaa3 | 2012-05-09 07:13 | 好きなもの


<< 朝のランプシェード      晴れの日とともに・・・ >>