気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 27日

元気になれる赤!

b0241780_5592099.jpg

   三月に入り体調を崩し、年度末から新年度に 向けてめまぐるし日々。
   年々 身体が、ついていけない いや 不器用な自分自身が、邪魔して
   いるようなのですが・・・(ひとりごとときてくださいね。)
   心の余裕を持ちたいときには、お花を飾るのが、一番!癒されます。
   ラナンキュラス、アネモネ、名前も花の形も大好きなお花達。
   なぜか、赤を選んでしまった。元気をいただきます~              
b0241780_612498.jpg

   私の車の中での 音楽のおとも、私の大好きなann sally!
   去年、念願のライブを 見てからもますます 魅力的なかたでした。
   医師として働き、二児の母として週末は、音楽 活動されています。
   マリアさまのような(聞いたことはないですが・・・)温かみのある美声です。
   4月のライブに 向けてひと頑張りしなくちゃ~
[PR]

by jijimamaa3 | 2012-03-27 06:22 | つぶやき | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://jijimamaa3.exblog.jp/tb/18034732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-27 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネム at 2012-03-28 07:05 x
jijiさん、おはようございます。
赤いお花、活力が沸くようですね!
アネモネもラナンキュラスもお庭で咲かせるのが難しい品種ですが、私も大好きで引っ越す前の家では毎年植えていました。
jijiさんは、お庭で咲かせたのですか?
あの大きな木は、そろそろ芽吹きましたか?
最近、お店では、紫と黄色の色合わせの、三色スミレや、ミニアイリス&ミニスイセンが咲きました。母の好きな色合わせです。
好む色には心境が影響しますね、私はどうも白&緑が好きです。
遅くにヒヤシンスが咲く予定です。薔薇と牡丹は難しい(涙)ので断念。
ただお花屋さんでぽってり濃い紫色のお花を見るとつい買います、カーネーションとか。
先日いらして下さったご友人の方は何色がお好きでしょうね?
想像するのも楽しみのひとつです。
なにかと忙しい年度切り替え、私も某大学病院のお世話になっています。
jijiさんは対抗策をお持ちですか?くれぐれもご無理なさいませんように。
私は、お店も会社も先週は1度も出られず、情けない思いでいっぱいでしたが、そんな私も、素敵なお写真に背中をぽんっと押してもらえたようです。
また金曜から頑張れるかな。
Commented at 2012-03-28 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jijimamaa3 at 2012-03-28 20:23
co鍵コメ様
こんばんは!遊びに来て 頂きとても光栄です♪♪
ハウスリネンのイニシャル モノグラムや、アンティークのモチーフの
コレクションに 釘づけです。ひとつひとつに こだわりが、あっていつも
愉しみに しています。これからもよろしくお願いたします!
Commented by jijimamaa3 at 2012-03-28 20:45
ネム様 こんばんは!今月は、悲惨な日々でした・・・ネムさんも体調を崩されていたのですか、季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、お互いに 気をつけましようね!春のお花屋さんに いるだけで、エネルギーをもらえますよね。写真の花は、お花屋さんから購入したものです。今の心境は、赤い花から元気を 頂きたい気持ちのようです~☆
今度、お店にお伺いするときには、素敵なお花と美味しいお茶を 愉しみたいです!
ブックシェルフの件、伝えておきますね!
連絡が、着き次第 ご連絡しますね。時間の都合が、つきましたら 遊びに いきたいで~す!!


<< こころをこめて・・・      私の手帖 >>