気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 11日

わたしの特別時間

b0241780_8102120.jpg

    今週 仕事のあわただしい時間の中・・・
    私、ひとつ年を重ねてしまいました。年は、重ねても気持ちは、成長していな
    いのかな~と思うこのごろ。
    年を重ねて思うこと・・・自分らしい生き方、過ごし方が、年齢を重ねるように
    定まってきたような~不思議と軽やかな感じすら、私にはします。
    もしかしたら 年を重ねるごとに 軽やかになるかもしれない。
    まんざら、年を重ねるのは、いやなことだけでは、ないような・・・
    素敵に年を重ねているかたが、増えましたよね~

    未来は、“今”の積み重ね今を大切に・・・
    スノードロップが、咲く頃の季節!
    素敵な春の入口から心地よい顔の毎日を送ります。
        
                                2012年私の特別時間の覚書 
[PR]

by jijimamaa3 | 2012-02-11 08:36 | つぶやき | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://jijimamaa3.exblog.jp/tb/17782269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-02-11 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masoraly at 2012-02-12 00:18
jijiさん、お誕生日、おめでとうございます。
いつだったのでしょう。みずがめ座ですか。
年を重ねるにつれて軽やかになる。いい言葉ですね。
未来は"今"の積み重ねっていう言葉も。
スノードロップの額、なんて素敵なのー。刺繍ですか。
ピンクのお花も素敵だけど、右端ってやかん?
なんて素敵な色つやでしょう。
Commented by jijimamaa3 at 2012-02-12 04:46
hiinaさんおはようございます!
うれしいお言葉ありがとうございます。体力的なものとかは、若いころに・・・と思うところは、ありますが。年代と過ごしてきた生き方がを愉しめるようにしたいですよね。お互いに いい年の取り方をしましょうね!

フレームの花は、エ―デルワイスですよ~!神秘的な花に感じていて。
とても大好きな花の額です。スノードロップは、心が、わくわくします。春告げ花だからでしょうか~♪
Commented by jijimamaa3 at 2012-02-12 05:10
masoralyさんおはようございます!
お祝のお言葉ありがとうございま~す。2月8日だったんですよ。みずがめ座です。あれ?わたしっていくつだっだっけ???と、年も関係なくなってしまいます。都合のいい脳になっています。
今年の覚書として・・・思う心を書いたのですが、来年は、どんなおもいなんだろう~と・・・今の時代 今を大切にしたいが、以前よりも大切な言葉になりましたよね。
花の額は、エ―デルワイスというはななんですよ。押し花で、アンティーク調に仕立てた額です。とても好きな額のひとつです。
右端のは、ヤカンでは、ないんですよ~写真の撮り方で、本当に見えますよね。え~とたしか、一番最初にアップしたなかで、Tea timeで、つかっているTea ポットです。見てみてね☆
Commented by vruocculu at 2012-02-12 14:27
はじめまして。
「イイネ」をくださり感激しております。
お誕生日でしたのですね。「おめでとうございます」
歳を重ねても成長していないという言葉にズキンとしました。
まったく私です。
で、最近の合い言葉「もう大人なんだから」を呪文のように
唱えています(苦笑

でも、お誕生日おめでとうございます!!!
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by jijimamaa3 at 2012-02-12 22:38
vruocculuさん
こんばんは!コメントしていただき、そして温かいお言葉も頂いて光栄です♪
vruocculuさんの料理の感性!とってもすきで、いつもお邪魔させて頂いていました。アルコールが、苦手なのですが、ワインの味や香りは、好きなのに たくさん飲めないのが・・・残念です。
クルミのミネストラのコメントを読んでいるだけで、クルミ好きのわたしは、生唾をのみこんでしまいました。はしたなくてごめんなさいね!
無理して大人にならないで、大丈夫ですよ~素敵な料理を届けられるって…私からしてみたら、素敵な女性ですから~


<< 朝のキッチンより      cafe Blossom >>