気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 24日

ささやかな冬景色の朝

b0241780_2017287.jpg

  初雪の朝景色・・・
  雪が、ふりだすと、時間が、止まったかのように・・・・静かな雪の夜だった。
  朝日とともに 雪のコラボレーションのような 庭が、目に飛び込む。
  枝の雪の結晶が、素敵・・・時間よ~とまれ。
b0241780_20413591.jpg

  ケヤキの木肌から蒸気・・・とても神秘的、木の妖精が、いるのでは~
  思いをはせる朝のささやかな時間。

   
[PR]

by jijimamaa3 | 2012-01-24 20:50 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://jijimamaa3.exblog.jp/tb/17676384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ネム at 2012-01-25 23:15 x
こんばんはー。
私は今日は、週1の病院でした。
帰ってきて、ちょっとクサクサしておりました。
BLOGを拝見すると本当に癒されます。
広々と素敵な冬のお庭ですね。
私も妖精とかつくも神さま、妖とか、季節の移ろいと同じくらい、すぐ隣におわすのでは・・・と夢見ています。
今、お店のお客様にお貸ししているかれんさん’Sママの桐島洋子さんの骨董の本も素晴らしいですよ。
あと、立ち読み(笑)ですが、デザイナーの島田さんのファッションブックも、独自のエレガンスに圧倒されました。まさしくナニカ居るコレクションの数々。
病院通いの唯一の楽しみは書店♪
若い頃は、市立図書館で、西村玲子さんやクニエダヤスエさんなどを読んで憧れていました。
今は、そういった本が迷うくらい在って、うれしくなります。
だんだん好奇心が昇華されてきて、ようやっと買い物にある程度の系統だった感じを掴めてきたみたい(笑)
jijiさんは、どんな遍歴を辿られましたか?よかったら教えてください。
Commented by jijimamaa3 at 2012-01-26 07:36
ネムさま
おはよう~☆癒されていただけるなんて!光栄です♪年を経るごとに 自然から癒されます。自然の魔法にかかると ファンタジーを感じますよね。
西村玲子さんやクニエダさんは、バイブルですよ。鮮やかな写真が、ないぶん想像を膨らんでましたよ!堀井和子さんのスレンダーな生活が、好きで、読んでましたね。最近では、桐島洋子さんの娘さんの桐島かれん「ホームスイートホーム」やユキ・パリスさんの「ずっともの探し」が、ヒットでした。お二人を、とても憧れていた方なので、大切な本になりました。物選びが、すばらしいです。島田さんのファッション あこがれですね~ネムさんと好みが、似ているかも・・・・ゆっくりお話ししましょうね♪
 素敵な写真 拝見しました!PCからの見方が、わからなく今度、教えてくださいね。




<< 雪解けの・・・冬の庭より      BLTー休日の朝食 >>