気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 19日

リンゴのコンポート

b0241780_135454.jpg

  Christmasの彩りをそえていたりんご・・・リンゴのコンポートに。
  赤の色が、綺麗なリンゴなので、皮ごと!
  色が、悪くならないように、二個のレモンをたっぷりと・・・
b0241780_1554848.jpg

  本当は、紅玉だときれいな色が、でるのですが・・・ちょっぴり残念。
  一晩、冷蔵庫に皮を取り除いて・・・食事の締めくくりの甘いデザートに。
  お砂糖の入っていない生クリームに シナモンをふって おしゃれに。
  一度にまとめて作っておくと、時間や手間のかからないデザートに・・・
[PR]

by jijimamaa3 | 2012-01-19 02:08 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://jijimamaa3.exblog.jp/tb/17641417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ネム at 2012-01-21 09:30 x
おはようございます。
昨日ほどでないにせよ寒いですね。
コンポート!!大好きです。素敵なセッティングが冬ならではの豊かさを感じますね。
添えられたデザートフォークがとっても素敵。。。
先日の赤を効かせたリネン類も素敵でした。確か、フランスではお嫁にゆく娘のためにお母さんが一針一針たいせつに縫う習慣があったのだと聞いたことがあります。
アンティークに含まれた物語性、夢心地です。
Commented by jijimamaa3 at 2012-01-21 21:32
ネムさま!こんばんは~☆こちらに遊びに来てくださりありがとう♪
コンポートお好きですか!とても簡単なのですが・・・保存瓶に入っている姿を見ると、なぜか、豊かな気持ちにさせてくれるので 好きなのかもしれません。デザートフォークに目が、向いてくれてうれしいです。まして、審美眼のネムさんから誉めていただくと”やった~!”うれしくなります。去年の埼玉アリーナのアンティークフェアーで、マザーオブパールのデザートナイフとフォークセットを我が家の仲間入りしたものです。
アンティークのものって、人の気持ちを癒してくれる魔法の力が、宿っているのように思えます。睦月限定のジャパネスク・ラ・テ 飲みながら、癒される魔法にかかりに 行きたい~


<< 映画の中の可愛いおばあちゃま編      アンティーク刺繍にあこがれて・・・ >>