タグ:素敵な人 ( 3 ) タグの人気記事


2014年 04月 20日

年を経るのもいいかも〜

久しぶりに 昔話を!
b0241780_11183811.jpg
                                画像「メレンゲの気持ち」より
最近 岩城滉一さんの奥さま、白髪になった結城アンナさんをテレビで 拝見することが、多いなか・・・
冒険家の破天荒な岩城滉一さんが、「結婚してから大人にしてくれた.女房に育てられた」と言わせるなんて素晴らしい〜
40年たっても仲睦まじい雰囲気と素敵な年のとりかたに 年を取るのもまんざらじゃないなぁ〜思うこの頃です。
そうそう〜結城アンナさんの生活スタイル 好きだった!思いだし昔のLEEの連載で、
結城アンナの「手の届くくらいの幸せ」の切り抜きをもう一度読みたくて〜探し見つけることが、できた喜び!!
b0241780_01503304.jpg
 若い頃のアンナさんは、生活の中で 小ちゃいことの中に 私は、世界で 一番の幸せを見つけるの上手よ!
 と言っていましたが・・・白髪のアンナさんも料理好きで、お茶目な可愛らしさを失わず可愛いおばあちゃまになるんだろうなぁ〜

b0241780_02153575.jpg
b0241780_02151005.jpg
こちらのイラストは、アンナさんのイラストなんですよ!
上記のイラストの絵本は、アンナさんの娘さんのために描いた 絵本だそうです!
中は、英語と日本語で 書かれているなんて母の愛情を感じます。
色づかいといい 夢のあるイラストが、アンナさんの人柄をあらわしているように感じられます。

昔の雑誌の切り抜きは、宝物。
素敵な方が、年経た姿を拝見したときに 年を重ねる喜びとあこがれを感じられた喜びでした🎵
今の私・・・・ナチュラルに 年を取っていきたいなぁ〜

[PR]

by jijimamaa3 | 2014-04-20 18:11 | 大切なもの | Trackback | Comments(16)
2012年 04月 21日

憧れの人・・・

b0241780_724445.jpg

    洗練されている大人の女性。ユキ・パリスさん
b0241780_764860.jpg

    デンマークに住みながら、30年来集められた、ヨーロッパの針仕事を
    紹介する私設「ユキ・パリスコレクション」が、京都にあるようです。
b0241780_714532.jpg

    以前、銀座のデパートで、ユキ・パリコレクションを観ることが、出来ました。
    会場内で、ユキ・パリスさんのデンマーク・京都のお住まいの様子が、
    見られ より一層 興味深い方です。
    物選びの審美眼を感じられ、素敵な生き方に憧れた瞬間でした。
b0241780_7242627.jpg

    表面的には、大人の女性になってきているが、何年たっても憧れる方
    を持ちながら、自分の足元を見ることは、大切だと思う。
    素敵な方を見るたびに 年を重ねることは、本当に素敵だと思う。
    これから先、私自身が、どのように「私」になっていくのか。
    毎日毎日、積み重ねだよねぇ・・・んーまずいなぁ~思う 休みの日の朝。
    日々精進しょう。
   
b0241780_7413645.jpg

    一時的なものでなく、時の流れに左右されず、いつまでも心に響いてくれるもの
                       ユキ・パリス「ずっともの探し」より

      
[PR]

by jijimamaa3 | 2012-04-21 08:01 | 好きなもの | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 27日

素敵な人

b0241780_5264015.jpg

 先日、美の壺「かごバック」特集!この番組は、わたしの心の壺にもはいりこむ
 そのなかで、桐島かれんの愛用のやまぶどうのカゴバック
 10年もの このフレーズの言葉に弱い私
 つかい込んで、あめ色の風合いが、素敵だった。
b0241780_5352743.jpg

 育てる愉しみが、あるバック
 いい事をいうねぇ~
 以前から彼女の容姿は、もちろんですが、日常の愛用品のこだわりの品々、
 華やかな世界に染まらず、4人の子供たちを育てながら、自分の世界も大切
 にしている生き方  とても興味深い方です。
 
b0241780_5492370.jpg
b0241780_551064.jpg

 葉山の別荘なのですが、日本家屋の古い家・・・
 伝統的なただ住まいを残しながら、どこか異国に迷い込んだ住まいである。
b0241780_557988.jpg

 桐箱に古い着物の端切れを張った裁縫箱
 本の1ページなのですが、裁縫箱の中身にも釘づけのページです。
 日々素敵な方は、内面から出る素敵さが、出るのですね。

More番外編
[PR]

by jijimamaa3 | 2011-11-27 06:17 | 好きなもの | Trackback | Comments(2)