タグ:好きな音楽 ( 8 ) タグの人気記事


2015年 08月 15日

8月のあれこれ

1ヶ月一回の更新になりつつある、今日この頃です。
b0241780_09422059.jpg
毎日のように夕立があり夏らしいです。夕立後の晩と翌朝の空気は、爽やかさを感じられるようになりました。
我が家のけやきの木肌も潤いをもち始め今までの暑さのエネルギ補給をしているようです・・・
b0241780_09410971.jpg
b0241780_10394341.jpg
8月のある日・・・
b0241780_10063375.jpg
梅干しごとも終わり。今年も梅仕事出来たことに感謝!
b0241780_09415043.jpg
フルーツの豊富な季節。
b0241780_09414797.jpg
フランスの保存瓶に フルーツコンポート。
ブルーベリー・プラム・バナナ・桃メープルシロップとレモンで美味しさを閉じ込めました。
b0241780_10052762.jpg
b0241780_10190922.jpg
b0241780_10195286.jpg
ジニア好きです。
b0241780_10203656.jpg
オリーブの木に見えないかも・・・・

b0241780_10072825.jpg
b0241780_10185232.jpg
まだまだ暑い日は、続きそうですご自愛くださいね。
[PR]

by jijimamaa3 | 2015-08-15 10:34 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
2015年 02月 15日

ひとめぼれ〜

ジャケ買い!!
b0241780_07400308.jpg
私の好きなウィロー柄のC&Sのイラスト。
b0241780_07394689.jpg
品のいい佇まいのジャケットのCD.
『MOLLY DRAKE」
一目惚れの気持をくるわせない・・・
1950年代に自宅で、ピアノ弾き語りとノイズ音が、心地よい音楽。




こちらは、箱フェチのひとめぼれ〜
b0241780_07422634.jpg
今年のドゥバイヨル。
昨日は、バレンタインデーでしたね。
私の☕️のお供に・・・
b0241780_07425710.jpg
オレンジピールの中身を開けると
イラストが、心憎い。
b0241780_07423622.jpg
心地よい音楽とともに・・・・
All happiness to you


[PR]

by jijimamaa3 | 2015-02-15 08:31 | 好きなもの | Trackback | Comments(6)
2014年 05月 15日

幻想的な朝。

昨日、朝の5時。
朝靄、幻想的な風景に・・・感謝。
5月の新緑と雨上がりの朝霧の兼ね合いの朝の5時だからしか見られない幻想的な風景。
朝日が、あたるころは、今とは、違う庭の顔になってしまうので・・・
b0241780_05473992.jpg
b0241780_05463645.jpg
b0241780_18092047.jpg
b0241780_18281077.jpg
b0241780_20452834.jpg
       「あしたという日が、まだなんの失敗もしていない
                         新しい日だと思うと、ほっとするわね。」

                                          赤毛のアンより

    
  

[PR]

by jijimamaa3 | 2014-05-15 21:08 | 好きな音楽 | Trackback | Comments(10)
2013年 12月 23日

もうすぐ・・・

今年も残りわずかになってしまいました。
お久しぶりです・・・
更新が、ままらなく ご心配をおかけしてしまいました。
忙しい時期とともに 気持ちも忙しくなってしまいました。反省(^_^;)
b0241780_06542562.jpg
b0241780_06575174.jpg
シュトーレンと珈琲・・・
我が家は、クリスマスと無縁の日々を過ごしております。
でも、12月に入り空想書房さんから取り寄せたシュトーレンと香のいい珈琲をお供に 過ごせていること・・・
気持ちの上で、わくわくクリスマス気分でしょうか^^ 
クリスマスまでに ちびちびシュト―レンと珈琲の時間を愉しんで、頂いております。空想ブレンドの香り、お気に入りになりました。

b0241780_08030983.jpg
12月の庭。
木枯らしと旦那ちゃんの落ち葉掃除後・・・
秋に蒔いた西洋芝の種。緑の芝が、元気にお目見に~感謝^^
冬の朝日、眩しい~エネルギーをいただけます。
b0241780_08153374.jpg
冬の木々の装いになりました。
冬の空は、果てしない青空が、広がっております。
素敵な方の笑顔が、見られますように・・・


Give Me The Simple Life 素朴が、いちばん。

   

[PR]

by jijimamaa3 | 2013-12-23 09:21 | 暮らし | Trackback | Comments(19)
2013年 11月 28日

落葉の絨毯。

落葉の絨毯になりました。
b0241780_07354572.jpg
b0241780_07355931.jpg
b0241780_07362291.jpg
b0241780_07454650.jpg
晩秋の庭の華やかさの景色を楽しませて頂いています。
落葉をかたさないと・・・という声も聴こえますが、少し愉しませてください。
本当は、落ち葉の上に寝転んだら最高!ひそかに思っているのですが・・(^^ゞ
b0241780_07462917.jpg
朝日に輝きを見せる落葉のオブジェ。



[PR]

by jijimamaa3 | 2013-11-28 21:01 | 好きなもの | Trackback | Comments(18)
2013年 11月 17日

晩秋の庭。

晩秋の庭。
我が家の白樺の木。針金のような苗から植えて何年ものなのでしょうか~
b0241780_09202827.jpg
今年は、白樺の木の肌が、白い肌感になり白樺の木という存在が、わかるようになりました。
b0241780_09211617.jpg
b0241780_09214205.jpg

上を見上げるともみじの赤と欅の葉が、色づきました。
11月もあともう少し・・・
高い空と紅葉の景色を愛でながら 晩秋の優しい時間を過ごしたいと思います。


[PR]

by jijimamaa3 | 2013-11-17 09:49 | 暮らし | Trackback | Comments(16)
2013年 11月 15日

雨の日のお茶時間

平日の休日。
雨の日は、家にひっそりといたい気分。
こんな日は、お久しぶりに会う友達と家でのおしゃべり時間。
お呼びするときには、時間内の掃除が、手際良いのなぜだろう~
やはり 気持ちの持ちようで、私も動ける主婦に変身するのだ! 
b0241780_16153567.jpg
すかっリ秋色の庭の中に綺麗どころの キャサリンモーリーの薔薇と菊のコラボ。
お互い寄り添ってのアレンジです。
b0241780_16183804.jpg
これは、何かというと・・・(^_^;)
アップルスクラブル。何ものか~と色合いになりましたが、アイスの温度差の
美味しさで、カバーしてくれました。(^^ゞ
彼女の来るときは、なぜか そういえば雨の日。
雨の日だから呼びたくなる方なのか・・・

笑顔の素敵な方です。





雨の午後 聞きたくなる曲。






[PR]

by jijimamaa3 | 2013-11-15 19:35 | 好きなもの | Trackback | Comments(5)
2013年 10月 21日

グッドナイト・ムーン

秋から冬になる季節に・・・ 心温まる家族愛の映画を~☆
  それも秋になると毎年見たくなるアメリカの映画です。

b0241780_17541953.jpg
  
b0241780_1835287.png
1998年アメリカ映画。
  原題は、「Stepmom」英語で、「義母」という意味である。
  キャストもジュリア・ロバーツ スーザン・サランドン エド・ハリス!
  義母イザベル(ジュリア・ロバーツ)と敵対する間柄のもと妻ジャッキーの(スーザン・サランドン)。
  ジャッキーが、死の宣告を受けることから子供たちの母親として子育をするひとりひとりの
  心の動きが、描かれていて何度見ても 引き込まれてしまう映画である。
  
  若草物語での母親役だったスーザン・サランドン演技力に 泣かされます。
   

    

グッドナイト・ムーン [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

b0241780_21163249.jpg
  こちらの曲で、親子で歌うダンスするシーン。演技ひとつが、心模様を感じられるシーン。
  曲も懐かし~やら 好きな音楽です。


b0241780_21502251.jpg

  ジュリア・ロバーツが、こちらの映画で、乗っていた ラウンドローバー。
  子供たちの子育て時代に こちらの車に お世話になりました。
  思い出深い我が家の車でした。
  しかし、故障の多い車でしたが、離れるときは、子供たちは、悲しんでいました。
  
  ジュリア・ロバーツが、乗っているシーンを見ると 素敵な車だったなぁ~
  あの車と過ごした時間が、懐かしい・・・・
  
  秋の夜長にどうぞ・・・
[PR]

by jijimamaa3 | 2013-10-21 22:06 | 私の本棚 | Trackback | Comments(4)