タグ:おでかけ ( 6 ) タグの人気記事


2016年 01月 17日

新たな年✨お久しぶりデス。

今年は、留学している娘とNYで、待ち合わせをして家族で、異国の地で、新年を迎えることが、出来まし
た!夢のような覚書時間を書き留めておきたいと思います。
b0241780_12394262.jpg

NY風物詩 ロックフェラーセンタービルのクリスマスツリー ファンタジーの世界。
b0241780_13470976.jpg

b0241780_13471043.jpg

shopのディスプレイはなやかなホリデーウィンドウ。
b0241780_13471065.jpg

デパートの壁には、3-Dのプロジェクション マッピングが、投影されている。
b0241780_13471095.jpg

私の目線のNYの風物詩。渋滞を交通整理しているpoliceもしかしておじさんでしょうか~ アバウトな交通整理に 自分の身は、守らなければと❗️
サイレントとクラクションが、鳴り響くNY.

ゆっくりと旅の覚書を書き留めていきたいと思います。

気ままなブログですが、今年もお付き合いくださいね。宜しくお願い致します。

jijimama
[PR]

by jijimamaa3 | 2016-01-17 02:46 | おでかけ
2014年 07月 21日

Maria's Country Antiques


先日 遊びにきてくれたふわりちゃんに 教えてくいただいたところ。
近くとも 素敵なところは、見逃しているようです。
知りませんでした・・・
アンテナが、素晴らしいふわりちゃんに〜”絶対好きだと思う〜☆”言葉に居てもたってもいられなく
早速!行ってきましたよ。
フランスの田舎のお家じゃないですか〜☆
b0241780_22561766.jpg
ブルーのホーローの水切りかご。もうあえない貴重なもののようです。じっくり見させていただきました。(こちらは、私物です)
古いものを惜しみなく使われているところ 共感!使われて生きるものですよね。

b0241780_22581347.jpg
こちらのグリーンのオーブンで、お菓子を焼かれるそうです。
b0241780_22564644.jpg
b0241780_22565259.jpg
b0241780_22562726.jpg

那須の森の中に・・・ ナビが、ないとたどり着かない場所にありました。
だからこそ いいのかも〜☆
”Maria's Country Antiques"
b0241780_22540138.jpg
b0241780_22541121.jpg
b0241780_22542491.jpg
こちらの奥さまは、フランスの方 日本語ぺらぺらお茶目なまりあさん
「私、キッチン大好き!」
一番上のキッチンは、使われていて 窓から見える景色もフランスです。
b0241780_22533892.jpg
b0241780_22543060.jpg
b0241780_22544755.jpg
b0241780_22543355.jpg

まりあさんが、子供の頃から慣れ親しんできた世界だそうです。
だから、暖かみのあるフランスの田舎の家庭に お邪魔した気分にさせていただきました。
ゆっくりお邪魔したいです。



[PR]

by jijimamaa3 | 2014-07-21 07:27 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
2014年 01月 09日

2013年あしあと1。

年は、越したけれど・・・
覚書としてお付き合いくださいませ。


東京のど真ん中にあるからこその魅力的。
玉川田園調布にある隠れ家 「えんがわinn」    


 
b0241780_22023461.jpg
b0241780_09282449.jpg
b0241780_09283983.jpg
b0241780_08404599.jpg
b0241780_08492807.jpg
b0241780_08434518.jpg
b0241780_08494983.jpg
b0241780_08425713.jpg
温かい家族が、住んで、いらしていた場所の空気を感じられる場所。
お休みしたと聞いたときは、大切な所が、なくなった寂しさを感じた。
再開したと知り いつまでも 同じように続けてほしい隠れ家です。
何年かぶりに クリスマスを感じられる時期に訪れることが、できました。
b0241780_08203418.jpg
隣にある林のり子さんの洋風お惣菜屋さん「PATE屋」より
                 ”ほうれんそうとかきパテ”のおみやげ。


[PR]

by jijimamaa3 | 2014-01-09 07:21 | 好きなもの | Trackback | Comments(10)
2013年 11月 02日

軽井沢お茶時間。

b0241780_12203095.jpg

 
b0241780_12385077.jpg
b0241780_5432098.jpg

  木々のチラリズムでしょうか~Caféル・レシエ
  春、軽井沢散策して出会った場所、秋のこちらにお邪魔することが、出来ました。
b0241780_5374024.jpg

  屋外でもカフェ内からでも 自然に囲まれている感じで 素敵です。
  落ち着く空間です。
b0241780_12564119.jpg
b0241780_12572015.jpg

  紅茶とシフォンケーキで・・・

b0241780_553159.jpg
b0241780_5533244.jpg

  ハレニエてらすの紅葉。
b0241780_5561476.jpg

b0241780_5553364.jpg

  丸山珈琲は、本読みながら珈琲を嗜む時間。
[PR]

by jijimamaa3 | 2013-11-02 06:27 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
2013年 10月 27日

紅葉の軽井沢

台風の影響で雨の中・・・
 軽井沢へ
 高速を降りると 紅葉のシーズン到来の軽井沢。
 
 
b0241780_4265158.jpg

b0241780_446874.jpg
b0241780_6111790.jpg

お昼近くになると 陽射しが、出てきて雨にぬれた紅葉に彩りを添えて
 きれいの一言。来てよかった、思った瞬間。
 外気温8度。寒い~
 秋になったら・・・あそことあそこに 心に決めていた場所に!
b0241780_638114.jpg

b0241780_702926.jpg

明治時代に建てられた別荘をCaféにした、旧軽井沢「涼の音」
b0241780_821632.jpg

b0241780_8215095.jpg

 ストーブの炎の温かさと木が燃える香ばしい香りとパチパチという音・・・
 冬の五感。
b0241780_8235870.jpg
b0241780_8252292.jpg
b0241780_8242694.jpg

  大きな窓からみえる軽井沢の自然。
  一人で 読書されている方が、多く 居心地いいところです。

  つづきます…
[PR]

by jijimamaa3 | 2013-10-27 08:33 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
2013年 07月 24日

休日の日のお出かけあれこれ。

  お休みの日のお出かけあれこれ。
 
  計画性のない我が夫婦は、気分と天気によってきまるお気楽なおでかけ。
  ある日の休日の次の日が、お休みということもあって久しぶりに 都会の空気をすいに・・・
  以前から覗きたかった。
  自由ヶ丘にできたcafe et Boutigue LISETTEに!
  自由ヶ丘も 久しぶり~
  
b0241780_9255077.jpg

 
b0241780_925761.jpg

  
b0241780_085511.jpg


  熊野神社から子どもたちの声が、響きわたる声を聴きながら・・・
  細い路地にある 落ち着いた空気間を感じさせる場所である。
  二子玉のお店といい・・・気分をリセットしたいときに 訪れたいところ。
  旦那ちゃんは、ドリップコ―ヒ―を飲みながら 蒸し暑い外でも
  心地よく過ごせる カフェである。
  わたしは、手作りのジンジャ―エール!喉にしみる~
b0241780_212550.jpg

b0241780_2122556.jpg

  甘いものも・・・
  カフェ内に カジュアルに並んでいるデザートから~
  チーズケーキとズッキーニ―ブレットをチョイスしました^^
  生クリ―ムホイップに ミントそして 粉砂糖が、ふわりと~仰々しくなく好きだなぁ~
  夕立の来るような風を感じながら まったりと過ごしてしまいました。
b0241780_21223029.jpg

  心やさしい~心遣い!
  蚊に刺されないように・・・虫よけスプレイも一緒に!
  たしか…子供にもやさしい~虫よけスプレイだったよね。
  蚊に刺されやすい 旦那ちゃんが、側にいると なぜか刺されないのよね~
  ありがたいね^^ 
[PR]

by jijimamaa3 | 2013-07-24 21:49 | おでかけ | Trackback | Comments(10)