気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 24日

代官山蚤の市〜自由が丘。

秋の代官山蚤の市を訪れてから虜になってしまった。
この日を待ち続けて・・・雨模様〜代官山に着く頃は、雨も上がりラッキーの日でした。

b0241780_13024396.jpg
b0241780_12595975.jpg
b0241780_21480953.jpg
b0241780_15542848.jpg
b0241780_13025154.jpg
b0241780_15531090.jpg
b0241780_13015976.jpg
こちらの蚤の市は、フランスのアンティークもさることながらさりげない おしゃれな方が多く人を見るのも愉しみのひとつです。
アンティークのパニエが、似合うところ〜☆
b0241780_13022267.jpg
b0241780_13021474.jpg
愉しみのもうひとつ。

自由が丘のリゼッタで、ランチタイム。

[PR]

by jijimamaa3 | 2015-05-24 16:36 | Trackback | Comments(6)
2015年 05月 24日

中原淳一

先日、中原淳一展を見に行きました。
情報のない世の中に 多くの少女から女性そして今の世の中に生きている人の中にも
女性に生まれてきて喜びやワクワクを発信してくれたこと・・・
絵の前に 佇む方。いろいろ想いを巡らせているのでしょうね。
b0241780_13025925.jpg
b0241780_13030491.jpg
b0241780_13030292.jpg
b0241780_13031298.jpg
b0241780_13030867.jpg
こんな町の雰囲気にぴったり。

b0241780_15274037.jpg
                                              それいゆジュニアパターン

                                               1958年『ジュニアそれいゆ』より     




         美しくなりたいーということは、街を歩いていてみんなに『美人だなぁ』と
         振り返ってもらうためでなくて、自分の心のためにこそ、あるものです。

                                         中原 淳一

[PR]

by jijimamaa3 | 2015-05-24 15:35 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
2015年 05月 10日

五月のあれこれ。

五月の朝を写真におさめてくなる。
爽やかな朝。
b0241780_08592258.jpg
b0241780_08585682.jpg
木漏れ日いいかんじ!
b0241780_07385461.jpg
5時頃の朝靄の一コマ。
b0241780_07401009.jpg
b0241780_07390122.jpg
娘からの母の日のプレゼントのお花が、届いたのだ!
深みのある紅色 好きな色。ありがとう〜☆
b0241780_07392754.jpg
息子のシャツをアイロンするのが、恒例の朝。
10年もののアイロンは、うまくかけられないよ〜と母のわがままな言葉を叶えてくれた息子からのアイロン。
b0241780_07394133.jpg
以前から欲しかったアイロンをゲットした!
重いのは、難点だけど気分とやる気をそそるアイロンには、間違いなし〜
シャツのアイロンの日々からは、逃げられなくなった💦

[PR]

by jijimamaa3 | 2015-05-10 09:17 | 大切なもの | Trackback | Comments(12)