<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 01日

春を呼んでくれたもの・・・

薔薇のお似合いのroseさんが、種から大切に育てたヴィオラちゃんの里親になることになりました。
我が家に 春を呼んでくれました。・・・ありがとう!!
b0241780_06121178.jpg
b0241780_06114157.jpg
寄せ植えする喜びを 久しぶりに感じながら・・・
春の刺激をありがとう☆
b0241780_06115708.jpg
b0241780_21345748.jpg
b0241780_21352135.jpg
毎日 目にする、玄関先で 会うことが、愉しみの一つ。
春を感じられるもの。
b0241780_06085973.jpg
こちらもroseさんが、紹介されていた素敵な本。ハーバリスト萩尾エリ子さん著ハーブショップの四季の暮らし『香りの扉、草の椅子』
b0241780_06110277.jpg
こちらの扉から見える緑の写真をみたら、夏の季節にこちらのお店を訪れた時のことをハーブの香りと爽やかな空気感を思い出されました。
b0241780_06110926.jpg
小さな森の草に埋もれた薬草店物語。
その主人は周りの人に、
思いやり、癒し、夢などの花束をプレゼントする。

ルヴァン甲田幹生さんの言葉が、花束とともに添えられているように
綴られていました。


緑のひと糸が、あなたに繋がっていたらなんと幸せなことでしょう。
萩尾エリ子
また、訪れたいところです。


ハーブとともに過ごしたい気分にさせてくれたもの。

[PR]

by jijimamaa3 | 2015-03-01 10:09 | 好きなもの | Trackback | Comments(2)