気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 21日

Maria's Country Antiques


先日 遊びにきてくれたふわりちゃんに 教えてくいただいたところ。
近くとも 素敵なところは、見逃しているようです。
知りませんでした・・・
アンテナが、素晴らしいふわりちゃんに〜”絶対好きだと思う〜☆”言葉に居てもたってもいられなく
早速!行ってきましたよ。
フランスの田舎のお家じゃないですか〜☆
b0241780_22561766.jpg
ブルーのホーローの水切りかご。もうあえない貴重なもののようです。じっくり見させていただきました。(こちらは、私物です)
古いものを惜しみなく使われているところ 共感!使われて生きるものですよね。

b0241780_22581347.jpg
こちらのグリーンのオーブンで、お菓子を焼かれるそうです。
b0241780_22564644.jpg
b0241780_22565259.jpg
b0241780_22562726.jpg

那須の森の中に・・・ ナビが、ないとたどり着かない場所にありました。
だからこそ いいのかも〜☆
”Maria's Country Antiques"
b0241780_22540138.jpg
b0241780_22541121.jpg
b0241780_22542491.jpg
こちらの奥さまは、フランスの方 日本語ぺらぺらお茶目なまりあさん
「私、キッチン大好き!」
一番上のキッチンは、使われていて 窓から見える景色もフランスです。
b0241780_22533892.jpg
b0241780_22543060.jpg
b0241780_22544755.jpg
b0241780_22543355.jpg

まりあさんが、子供の頃から慣れ親しんできた世界だそうです。
だから、暖かみのあるフランスの田舎の家庭に お邪魔した気分にさせていただきました。
ゆっくりお邪魔したいです。



[PR]

by jijimamaa3 | 2014-07-21 07:27 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
2014年 07月 05日

6月の素敵なこと・・・

6月の素敵な出来事・・・
掃除が、苦手な私なのですが・・・
お客さまをむかえる日は、軽やかに掃除出来る自分に 笑えてしまう瞬間!
愛媛からの可愛いお客さまが、来てくださることに少しでも頑張らないとの想いなのですが・・・
普段からやっておきなさいと天の声が、聴こえます。


b0241780_21101782.jpg
先日、ご一緒にランチしたときに ”レースが、好きなの〜” 言っていたことを思い出し テーブルクロスをレースしたてのクロスに 決定!
b0241780_21104074.jpg
私の好きなプレートたちに ささやかなランチで お出迎えしました
好きなものや、気になるものの共感することの感性が、似ていて愉しい時間です。
不思議なこと!ブログを通じてのご縁で、お目にかかることが、ない方なのに・・・
以前から知っているかのように お話が、弾み 心地いい時間〜♫
b0241780_21115643.jpg
ランチの後は、お土産で いただいたチーズケーキと 我が家のフルーツスクラブルで、お茶時間。
b0241780_21123675.jpg
お茶時間が、しながら〜急に外は、豪雨と雷のシチュエーション!
いやと思う人もいる中・・・
私は、お茶時間に 最高!なんて〜思うのは、私だけかしら💦

お話しをしていて 素直な気持にさせてくれる しあわせのオーラのある素敵な方のご縁に 感謝しながら過ごせた日でした。



後日・・・
b0241780_02314396.jpg
"ルービー色の果実”のハーブティーをいれながら〜楽しかった時間を思い出しています。
あじさいのプレートをほめてくださったこと・・・思い出しながら〜お茶時間。
b0241780_02320641.jpg
オーガニックのハーブティーとジャムのプレゼント。
b0241780_02330939.jpg
また会える日を楽しみにしていますね。

[PR]

by jijimamaa3 | 2014-07-05 06:50 | 大切なもの | Trackback | Comments(18)