「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

モスグリーンの季節。

あ〜雨だと思うときも多いかもしれないけど・・・
新緑の季節の雨のしずくは、昨日よりも緑が、鮮やかに見せてくれる魔法の水。
まさしくモスグリーン色。好きな色だなぁ〜
b0241780_15182039.jpg
b0241780_15192901.jpg
我が家の庭は、緑のグラーデーションの季節です。
b0241780_15121020.jpg
パソコンから見える若葉が、日々迫ってきているので、小鳥と共有している気分です。

[PR]

by jijimamaa3 | 2014-04-30 16:23 | 好きなもの | Trackback | Comments(10)
2014年 04月 20日

年を経るのもいいかも〜

久しぶりに 昔話を!
b0241780_11183811.jpg
                                画像「メレンゲの気持ち」より
最近 岩城滉一さんの奥さま、白髪になった結城アンナさんをテレビで 拝見することが、多いなか・・・
冒険家の破天荒な岩城滉一さんが、「結婚してから大人にしてくれた.女房に育てられた」と言わせるなんて素晴らしい〜
40年たっても仲睦まじい雰囲気と素敵な年のとりかたに 年を取るのもまんざらじゃないなぁ〜思うこの頃です。
そうそう〜結城アンナさんの生活スタイル 好きだった!思いだし昔のLEEの連載で、
結城アンナの「手の届くくらいの幸せ」の切り抜きをもう一度読みたくて〜探し見つけることが、できた喜び!!
b0241780_01503304.jpg
 若い頃のアンナさんは、生活の中で 小ちゃいことの中に 私は、世界で 一番の幸せを見つけるの上手よ!
 と言っていましたが・・・白髪のアンナさんも料理好きで、お茶目な可愛らしさを失わず可愛いおばあちゃまになるんだろうなぁ〜

b0241780_02153575.jpg
b0241780_02151005.jpg
こちらのイラストは、アンナさんのイラストなんですよ!
上記のイラストの絵本は、アンナさんの娘さんのために描いた 絵本だそうです!
中は、英語と日本語で 書かれているなんて母の愛情を感じます。
色づかいといい 夢のあるイラストが、アンナさんの人柄をあらわしているように感じられます。

昔の雑誌の切り抜きは、宝物。
素敵な方が、年経た姿を拝見したときに 年を重ねる喜びとあこがれを感じられた喜びでした🎵
今の私・・・・ナチュラルに 年を取っていきたいなぁ〜

[PR]

by jijimamaa3 | 2014-04-20 18:11 | 大切なもの | Trackback | Comments(16)
2014年 04月 20日

プレゼント

四月になると春が、かけあしをしているかのように 庭の彩りが、かわっています。
旦那ちゃんの恒例の 芝刈り始動になりました。

そんな中 私は、素敵な旅たちの方のお祝いを想いながら 久しぶりのドライアレンジを・・・


b0241780_01385684.jpg
b0241780_02090352.jpg
         桜は、葉桜に・・・
         木々は、すっかり新緑です。
           

[PR]

by jijimamaa3 | 2014-04-20 02:13 | 好きなもの | Trackback | Comments(8)
2014年 04月 06日

愛でるものと春のお便り

我が家の桜も満開の休日になりました。
花冷えの一日。
b0241780_10545728.jpg
b0241780_06252139.jpg
b0241780_10541909.jpg
キッチンから愛でる桜景色。
もう少したつとケヤキの枝から新緑の葉っぱを愛でるのももうすこしです。
b0241780_14225230.jpg
b0241780_14252326.jpg
Lisetteから春夏のカタログが、届きました。
春の贈り物・・・のような 気持ちになります。
すいせん・ヒヤシンス・すみれの植物画。

     「大切な祖父から譲り受けたずっしりと重い植物鑑。
     そして夏 永く残して受け継ぎたいものです。」とメッセージが、添えられていました。



[PR]

by jijimamaa3 | 2014-04-06 14:59 | Trackback