気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 28日

落葉の絨毯。

落葉の絨毯になりました。
b0241780_07354572.jpg
b0241780_07355931.jpg
b0241780_07362291.jpg
b0241780_07454650.jpg
晩秋の庭の華やかさの景色を楽しませて頂いています。
落葉をかたさないと・・・という声も聴こえますが、少し愉しませてください。
本当は、落ち葉の上に寝転んだら最高!ひそかに思っているのですが・・(^^ゞ
b0241780_07462917.jpg
朝日に輝きを見せる落葉のオブジェ。



[PR]

by jijimamaa3 | 2013-11-28 21:01 | 好きなもの | Trackback | Comments(18)
2013年 11月 23日

朝のスープとパン。

朝の冷え込み。
ギューとした冷え込みかなぁ~
外から部屋の入ると 食べぱなしのパンとカボチャのスープ。
うららかな朝の陽射しが、降り注ぐ場所。

b0241780_20113397.jpg
今日は,快晴の小春日和。
気分まで、晴れやかになれそうな週末。
素敵な週末をお過ごしください。









[PR]

by jijimamaa3 | 2013-11-23 08:48 | Trackback
2013年 11月 17日

晩秋の庭。

晩秋の庭。
我が家の白樺の木。針金のような苗から植えて何年ものなのでしょうか~
b0241780_09202827.jpg
今年は、白樺の木の肌が、白い肌感になり白樺の木という存在が、わかるようになりました。
b0241780_09211617.jpg
b0241780_09214205.jpg

上を見上げるともみじの赤と欅の葉が、色づきました。
11月もあともう少し・・・
高い空と紅葉の景色を愛でながら 晩秋の優しい時間を過ごしたいと思います。


[PR]

by jijimamaa3 | 2013-11-17 09:49 | 暮らし | Trackback | Comments(16)
2013年 11月 15日

雨の日のお茶時間

平日の休日。
雨の日は、家にひっそりといたい気分。
こんな日は、お久しぶりに会う友達と家でのおしゃべり時間。
お呼びするときには、時間内の掃除が、手際良いのなぜだろう~
やはり 気持ちの持ちようで、私も動ける主婦に変身するのだ! 
b0241780_16153567.jpg
すかっリ秋色の庭の中に綺麗どころの キャサリンモーリーの薔薇と菊のコラボ。
お互い寄り添ってのアレンジです。
b0241780_16183804.jpg
これは、何かというと・・・(^_^;)
アップルスクラブル。何ものか~と色合いになりましたが、アイスの温度差の
美味しさで、カバーしてくれました。(^^ゞ
彼女の来るときは、なぜか そういえば雨の日。
雨の日だから呼びたくなる方なのか・・・

笑顔の素敵な方です。





雨の午後 聞きたくなる曲。






[PR]

by jijimamaa3 | 2013-11-15 19:35 | 好きなもの | Trackback | Comments(5)
2013年 11月 14日

想いを馳せる時間。

またまた、お久しぶりになってしまいました。
朝の空気が、きりりと・・・澄みわたるような朝時間になりました。
先週、インフルの注射をしたところ。
仮インフルに なったかのように 節々が、痛く辛かった~
普段でもよく眠るわたしですが、ひたすら眠り・・・になっておりました。
風邪が、たまたま重なってしまったのかもしれませんね。
インフルの注射をするときには、ご注意を^^
b0241780_06064061.jpg
この時期になると恒例になった来年度のMARIE CHIFFONさんのカレンダーを!
届くまでの時間とあけるまでのワクワクさせる心の魔法をかけてくれる方。
イギリスのコテージを感じさせるイラストや憧れのお茶時間のイラストに想いを馳せる時間。
b0241780_04565917.jpg
冬の前になると 家用の靴下を新調したくなります。
とても可愛くても自分の楽しみの一つなので・・・
厚手の靴下をはいて ブランケットで 身体も心も温まる気分になります。


b0241780_04503296.jpg
オーブンを使うケーキ作りの本の購入と冬になると手元に置きたくなる本。
b0241780_05401912.jpg
ぬくぬく焼き菓子を見ているでだけでは、いけませんが これからの作る楽しみを思いながら・・・
美味しそうな写真だけでも 心が、温まるものです。
b0241780_04583921.jpg
  red rose柄のプレートの色合いが、使いたくなります。
  温かいスープや素朴なケーキに・・・
b0241780_04581388.jpg
   先日、お花屋で見つけたつぼみたち。名前を忘れてしまいましたが・・・
   リースを作りたくなる気分にさせるつぼみたちのドライ。 
b0241780_05491386.jpg
身体が、思うようにならないときには、想いを馳せる時間を過ごすのもいいかも・・・

[PR]

by jijimamaa3 | 2013-11-14 06:32 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
2013年 11月 02日

軽井沢お茶時間。

b0241780_12203095.jpg

 
b0241780_12385077.jpg
b0241780_5432098.jpg

  木々のチラリズムでしょうか~Caféル・レシエ
  春、軽井沢散策して出会った場所、秋のこちらにお邪魔することが、出来ました。
b0241780_5374024.jpg

  屋外でもカフェ内からでも 自然に囲まれている感じで 素敵です。
  落ち着く空間です。
b0241780_12564119.jpg
b0241780_12572015.jpg

  紅茶とシフォンケーキで・・・

b0241780_553159.jpg
b0241780_5533244.jpg

  ハレニエてらすの紅葉。
b0241780_5561476.jpg

b0241780_5553364.jpg

  丸山珈琲は、本読みながら珈琲を嗜む時間。
[PR]

by jijimamaa3 | 2013-11-02 06:27 | おでかけ | Trackback | Comments(8)