「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

ある日の訪問者

b0241780_421515.jpg

  雨あがりの初夏の朝、キジのおかあさんと二羽のこどもたち
  こどもたちが、よりみちしていると・・・おかさんは、あたたかく見守っていた・・・
  温かくなる光景 こころのエネルギーになるな~
  
  
b0241780_4464836.jpg

 そんな光景をみながら・・・・
 ”おとうさんは、どこにいるのかな~”とたわいない会話する
 キッチンの窓から覗きこんでいる中年夫婦・・・平和

Moreまさか~
[PR]

by jijimamaa3 | 2011-11-29 05:32 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 28日

癒しの場所

b0241780_6434944.jpg
b0241780_6392220.jpg

 白熱灯のオレンジの暖かい色合い大好き!
 ともしびが、冬景色と重なりあって素敵なところです。
 こちらは、カフェでなく 美容室・・・ 
b0241780_6214663.jpg

 入口には、季節ごとの大切につくられたお野菜が、レトロな乳母車に・・・
 帰りにおみやげに頂いてしまってます。新鮮で、美味しいんだな~
 いつもありがとう!
b0241780_6441210.jpg

 
b0241780_6453849.jpg

 ミルクガラスのランプシェード 
b0241780_648365.jpg

 お部屋も田舎のフランスのお家です。
 ヘアーカラ―、丁寧な ヘッドマッサージの時間は、いつもまったりと過ごせる
 癒しの時間です。

               

Moreそして・・・
[PR]

by jijimamaa3 | 2011-11-28 07:30 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 27日

冬のにおい

b0241780_827348.jpg

パソコンをしながら、庭の様子をぼんやりとながめるのが、好きです。
 子育てに忙しい頃は、四季の移りかわりが、わからなかった・・・
 季節を五感で、感じられる今
 大切に過ごしたい今日この頃です。
 
[PR]

by jijimamaa3 | 2011-11-27 08:36 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 27日

素敵な人

b0241780_5264015.jpg

 先日、美の壺「かごバック」特集!この番組は、わたしの心の壺にもはいりこむ
 そのなかで、桐島かれんの愛用のやまぶどうのカゴバック
 10年もの このフレーズの言葉に弱い私
 つかい込んで、あめ色の風合いが、素敵だった。
b0241780_5352743.jpg

 育てる愉しみが、あるバック
 いい事をいうねぇ~
 以前から彼女の容姿は、もちろんですが、日常の愛用品のこだわりの品々、
 華やかな世界に染まらず、4人の子供たちを育てながら、自分の世界も大切
 にしている生き方  とても興味深い方です。
 
b0241780_5492370.jpg
b0241780_551064.jpg

 葉山の別荘なのですが、日本家屋の古い家・・・
 伝統的なただ住まいを残しながら、どこか異国に迷い込んだ住まいである。
b0241780_557988.jpg

 桐箱に古い着物の端切れを張った裁縫箱
 本の1ページなのですが、裁縫箱の中身にも釘づけのページです。
 日々素敵な方は、内面から出る素敵さが、出るのですね。

More番外編
[PR]

by jijimamaa3 | 2011-11-27 06:17 | 好きなもの | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 25日

我が家の冬じたくーChristmas

b0241780_4375871.jpg
b0241780_4183899.jpg
     七年もののChristmasリース

   あの頃は、子育てが、忙しいのに 夜な夜なものづくりに
   
   励んで、いたな~
 
   自分の時間をいかに作ろうか・・・と考えていた。

   今は、自分の時間が、たくさんあるのに ・・・・
 
   自分を見つめなおそう
b0241780_4262862.jpg


  Christmasアレンジ ちょっぴりゴージャス
  
b0241780_4404122.jpg
 
 
b0241780_4445557.jpg
いつも見守っているエンジェルたち 聖なる気配を感じる小物です。

 もうひとつのChristmas支度
[PR]

by jijimamaa3 | 2011-11-25 04:19 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 23日

我が家の冬じたくーgarden

 
   めっきり朝の空気が、冷たくなりました。
  
   最後の秋の日差しを求めて・・・我が家の庭へ
b0241780_11263831.jpg

 
   紅葉の葉っぱのなかに 美しい薔薇

   
b0241780_11322123.jpg


  冬の庭を素敵に飾る 本を読む天使・・・
[PR]

by jijimamaa3 | 2011-11-23 11:38 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 22日

市川 孝陶展

b0241780_1845043.jpg

 
   11月初旬 スターネット山の食堂 市川 孝陶展
                                             
   凛とした空気感・・・背筋が、伸びる。 身が、引き締まり生きる原点にもどる
 
   好きな空間・・・
b0241780_18121487.jpg
  
    
   市川さんの日頃、大切に使い込んだお茶道具

   
b0241780_18154014.jpg
                  
   骨董のような味わい・・・    

   


  

More
[PR]

by jijimamaa3 | 2011-11-22 18:48 | 大切なもの | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 21日

はじめまして

b0241780_6229100.jpg

     今日は、旦那さんの誕生日!

     たまたまな記念日なのですが・・・アナログのわたくしが、ブログを
    
     はじめようと思います。宜しくお願いいたします。
b0241780_5494427.jpg
 
  

More
[PR]

by jijimamaa3 | 2011-11-21 06:23 | Trackback | Comments(0)