気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あいさつ( 8 )


2015年 01月 01日

ありがとう!今年も宜しくお願いいたします。

あっという間に今年最後の時間も後少しになってしまいました。
後もう少しで・・・いつものように時間が、過ぎて行くだけなのに 不思議です。
今年は、超気ままなブログになってしまったこの頃ですが・・・
b0241780_12482170.jpg
長くて短い一年でした。
「身心ともに元気」の言葉の重みを感じられた年でした。

一陽来服を祈願しつつ、この一年の感謝を申し上げます。

では、皆様もどうぞよいお年をお迎えくださいませ。
このブログにお越しくださいまして、ありがとうございました。



我が家の守り猫jijiと仲間たち。
そしてjijimamaより


[PR]

by jijimamaa3 | 2015-01-01 00:00 | あいさつ | Trackback
2014年 01月 05日

新たな年に!

2014年が、静かに歩みはじめました。
過ぎ去った年が、いい年だったとしても悪い年だったとしても
健やかな年になるように 願うばかりです。


b0241780_16522555.jpg
b0241780_16515809.jpg
b0241780_18013903.jpg

失敗も大いに経験し、前向きでいられるように・・・
ささやかな喜び
幸せが、この一年豊かに彩ってくれますように。
b0241780_16521052.jpg
気ままな拙いブログですが・・・
拙いながらも私の世界観を刻みながら日々のささやかな幸せ
を感じ取れる時間を刻んでいこうと思います。
皆さんと愉しみながらお話できる場で、あることを願っております。



今年も宜しくお願いいたします^^


jijimamaより


[PR]

by jijimamaa3 | 2014-01-05 18:12 | あいさつ | Trackback
2013年 12月 31日

2013年の終わりに・・・

b0241780_22482835.jpg
2013年も残すところあとわずかになりました。
良いこと悪いこと何が、待ちうけているかわかりません。
大切な人を失うことも・・・
ありのままを受け入れるすべをゆっくり身につけていくものだと 言われたことが、あります。
そして運命は、偶然でなく自分で、選んで生きること。
日々の生活を一生懸命生きることが、人生を楽しくしてくれるでしょう。
幸せは、自分の心しだいです。

ままらない私のブログに 温かく見守ってくださっている大切な方のご縁に 感謝を込めながら・・・
大切な一年を過ごすことができたこと ありがとうございました。

みなさんの毎日が、優しく明るく健やかでありますように。

どうぞ素敵な一年をお迎えくださいませ。

                     2013年 12月31日 jijimama

                                                                                    喪中の為新年のご挨拶控えさせていただきます。

                                                                                  


[PR]

by jijimamaa3 | 2013-12-31 23:25 | あいさつ | Trackback
2013年 08月 01日

8月です!


  暑中お見舞い申し上げます。
  不安定な日が、続いており・・・心身共に スッキリしない日が、続いております。
  朝の目覚めで、体調のバロメータ―で、わかるこの頃。
  
b0241780_21394047.jpg

  朝食は、活力になるようにと 思いながら・・・大切にしたい時間。
  ある日の朝食より
  クロワッサン・庭から摘んだブルーベリーヨーグルト・手作りの冷たいコーンスープ。
 
  何気ない夏の朝を気持ちよく迎えられること。
  それが、日々くりかえされること ありがたいとだなぁ~と思いながら。

  これから暑い日が、続きますので、どうぞご自愛くださいませ。
  この場をかりて、夏のご挨拶まで。


  
[PR]

by jijimamaa3 | 2013-08-01 22:00 | あいさつ | Trackback | Comments(4)
2013年 05月 06日

五月の芽吹くころ・・・お久しぶりです。

    
    GWも今日で、終わりですね。
  
    お久しぶりです。
b0241780_20131026.jpg

    

    私事・・・
    春の気配を感じられる頃、家族が、集まっている日を選んだかのように
    父は、あの世に旅立ってしまいました。
    こんな日が、くることを覚悟していたかのように 家族一人一人に
    感謝と優しい言葉を添えてくださいました。
    最後まで、家族のことを思い いつも守ってくれている安心感をあたえてくれてありがとう。
  
    
   
    
b0241780_19401515.jpg

    
    芽吹いた命が、一斉に輝きだす五月。
    私の心にも芽吹いた、エネルギーを感じられ春の響きでしょうか・・・
    愛する人、愛される人、芽吹く植物とともに 素直な気持ちの世界を広げたくなります。 

    日々の暮らしの中で、気ままに綴っていきたいとおもいます。
    


    追記

    心温まるお言葉ありがとうございます。
    とてもありがたく 心の支えでした。 
    後ほどゆっくりお返事を書かせてくださいませ。
 

                       柔らかな風とともに命の輝きが、届きますように・・・

                      
                                           jijimamaより


  
    
 


     
[PR]

by jijimamaa3 | 2013-05-06 20:15 | あいさつ | Trackback
2013年 02月 28日

赤いチューリップに願いをこめて・・・

 今日で、いつのまにか2月も終わりなんですね・・・
b0241780_6114711.jpg

 先日、ス―パーのお花売り場に 赤いチューリップが、可愛らしく売られていました。
 思わず、3束手にして お家に持ち帰りたい気分のこの頃です。

 高齢の父は、離れて住んでいるのですが、孫に触発されて生き生きと過ごす日々・・・
 いい年のとり方をしていることに いつまでも永遠のように錯覚させられる気持ちと
 いつかは・・・・と脳裏にかすめながら見守っておりました。
 二月に入り風邪を拗らせ・・・活字にするのがつらいので 。。。

 今は、奇跡と願いを込めながら 見守っている 心落ち着かない日々を過ごしております。

  更新が、儘らないブログに たくさんのご訪問、コメントに 感謝しております。
 仲良くしているブロガ―さんたちとの交流も 儘ならない日々になってしまうのが、
 心苦しいです・・ 
 気ままなブログの日々を綴られる日々になりましたら また皆さんとお話出来たら
 と思っております。

 しばらく 家族と一緒の時間を 過ごさせていただきたいと思います。
 また 元気な気ままな日々のブログをお伝えできる気持になりましたら・・・

 その時まで・・・

                         皆さまと出会えたことに感謝を込めて。

                                     jijimama
  
 



 
 
 
 

 
 
 
 
  
[PR]

by jijimamaa3 | 2013-02-28 10:06 | あいさつ | Trackback
2013年 01月 02日

新たな年へ

  2013年明けましておめでとうございます。
b0241780_652953.jpg

  年が変わるまで、ドタバタした部屋の様子でした。
  娘が帰ってくるなり “部屋かたずけないの?”の言葉・・・
  必死で片づけているじゃないの~
  と言うわけで、去年の埃とともに 今年に・・・まっいいか~という気分で気持ちを整理して。
  新たな気分で、迎えることが できました。
 
b0241780_7255256.jpg

  プチ書斎からの初日の出。
  初日の出は、みな平等に・・・気分を新たにして 前向きに生きるエネルギーを
  頂ける大切な日ですね。
b0241780_7363355.jpg
 
  年老いた両親に新年のあいさつに。
  孫たちとたわむれて話す会話、チグハグナ会話が、笑いのお正月の食卓に
  なり “またね!”という言葉が、貴重な言葉に思えるこのごろです。
  みんな元気にお正月を迎えれれる事が、大切なことだと感じる年です。
  家族よりも今は、友達を優先する子供たちだけれど 家族とともにする気持ちを
  大切に感じていることに喜びを感じながら・・・

         皆さまそれぞれの大切な日を穏やかにお迎えのことだと思います。
          今年も健やかに一年を迎えられますように・・・・
          本年もよろしくお願い申し上げます。

                                        2013年1月

                                           jijimamaより
                                       
[PR]

by jijimamaa3 | 2013-01-02 08:18 | あいさつ | Trackback
2012年 12月 31日

感謝の日に。

b0241780_22333030.jpg

 
  今年もあと僅かとなりました。
  一年が、早く感じる毎年の師走の時期です・・・
  でも一年には・・ 楽しくワクワクすること、年を感じてしまったこと、時には、ムカつくことも
  師走の月に 悲しいお別れも。
  まだまだ、魔女修行中です・・・ これが、人生なんでしょうね。
  更新も気ままな気分で、相変わらずのマイペースですが、ブログを通しての出会い
  嬉しいご縁に 支えられた一年に心より感謝します。
  新たな迎える年が、皆様にとって素晴らしい年で、ありますように・・・
                              感謝を込めて
                                        jijimamaより
                                         
                                   2012年12月 

                     
  
[PR]

by jijimamaa3 | 2012-12-31 06:06 | あいさつ | Trackback