2015年 08月 15日

8月のあれこれ

1ヶ月一回の更新になりつつある、今日この頃です。
b0241780_09422059.jpg
毎日のように夕立があり夏らしいです。夕立後の晩と翌朝の空気は、爽やかさを感じられるようになりました。
我が家のけやきの木肌も潤いをもち始め今までの暑さのエネルギ補給をしているようです・・・
b0241780_09410971.jpg
b0241780_10394341.jpg
8月のある日・・・
b0241780_10063375.jpg
梅干しごとも終わり。今年も梅仕事出来たことに感謝!
b0241780_09415043.jpg
フルーツの豊富な季節。
b0241780_09414797.jpg
フランスの保存瓶に フルーツコンポート。
ブルーベリー・プラム・バナナ・桃メープルシロップとレモンで美味しさを閉じ込めました。
b0241780_10052762.jpg
b0241780_10190922.jpg
b0241780_10195286.jpg
ジニア好きです。
b0241780_10203656.jpg
オリーブの木に見えないかも・・・・

b0241780_10072825.jpg
b0241780_10185232.jpg
まだまだ暑い日は、続きそうですご自愛くださいね。
[PR]

by jijimamaa3 | 2015-08-15 10:34 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jijimamaa3.exblog.jp/tb/24790295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurasu-105 at 2015-08-15 16:50
こんにちは~
きれいに刈り込まれた芝に
オリーブの木 素敵すぎます♪
ジニアというお花綺麗ですね^^
ながく咲いてくれそうですね。
フルーツコンポート美味しそう~❤ 
Commented by pikorin77jp at 2015-08-16 07:25
どのお写真も 胸キュンになるお写真ばかりです。。。ここは 日本ではないのでしょうか?
アンティーク大好きです。とっても素敵ですね。特に好きなのが 二枚目のお写真。心惹かれます。
Commented by jijimamaa3 at 2015-08-16 11:42
coroさん

こんにちは!
関東は、お盆に入りましたら暑さが、やわらいできて ゆっくり夜休むことが、出来るようになりました!
ホッとしているところです??

今日は、トマトソースをつくりましたが、coroさんが、つくられるトマトジュースの美味しそうな色には、ならず
今ひとつですが・・・
缶のトマトか比べると旬のトマトで作るソースは、たまりませんね^^

秋になったらcoroさんのように刺繍を楽しめたら理想の過ごし方です。

Commented by jijimamaa3 at 2015-08-16 11:50
ぴこさん

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます〜☆

純日本の田舎なんですよ〜嬉しい言葉ありがとうございます。
ぴこさんの着物姿とてもお似合いですね。娘さんも!
着物を着こなすことは、私の憧れです。似合わない??・・・首が、しゅんと長くなりたいです。
Commented at 2015-09-17 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jijimamaa3 at 2015-09-17 20:16
鍵コメさま!

お久しぶりです^^コメントをいただいてとっても嬉しいです〜??
お引っ越しされたんですね〜もしかして・・・私の好きな場所のような〜いつも愉しみに拝見させていただいています。
最近は、instagramに偏ってしまいご無沙汰になってしまっています??ブログは、我が家の日記として綴らせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。相変わらず気ままになってしまいますが・・・
気ままに綴らせて頂きたいと思います。
Commented by twice0420 at 2015-09-18 16:09
初めまして(^^)
丁寧な暮らしが素敵ですね〜
梅干仕事、私も再開したいです。
ジニアも育てたくなりました〜
Commented by jijimamaa3 at 2015-09-26 21:17
twiceさま

お返事が、大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
最近は、ブログが、ご無沙汰してしまいご迷惑おかけしました。
ターシャテューダー展行かれたんですね。私もターシャ行きました??
50代後半からあの広大のガーデンを造られていたなんて!!やる気と憧れは、エネルギを生み出しますね。
ジニア今の時期でも元気に咲いています!長い間、楽しませて頂きました??


<< 大好きな秋です!      7月のプラム日和。・・・暑中お... >>