気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 07日

憧れの人・・・西村玲子さん

暮らしの楽しみ方を教えてくれた方。素敵に年をとられている憧れの方そしてお手本にしたい方に・・・会える喜び隠せません。
いそいそと朝、支度していると右手の指をドアに挟むやら〜
b0241780_08293589.jpg
b0241780_08282819.jpg
一日の特別教室『西村玲子さんのお教室』へ
途中渋滞にはまり〜10分遅れに・・・なんてこった💦場所は、リゼッタカフェのお隣SHED
夏色のブレスレットづくりに参加させていただきました。
玲子さんの色使い〜にニヤニヤが、止まりませ。 
b0241780_08281525.jpg
2センチピースのパッチワーク。玲子さんのイラストで見た本物。
b0241780_09382809.jpg
b0241780_09422059.jpg
こちらのブレスレットは、玲子さんのお手本。
何かが違うんだよね・・・あたりまえですが。
b0241780_08294393.jpg
イラストからのインテリアのでディスプレイを見るたびに想像力の翼を広げていくんだよね〜
この気持20代の頃と変わらない!年は、関係ないと確信した。
b0241780_08281121.jpg
b0241780_09383402.jpg
b0241780_09375468.jpg
ロンロンママ。
健在です。手作りの温かさが、ありますね。
玲子さん、とても有名な方なのに私たちを見守りながら微笑んでいらっしゃる姿。
少女のような瑞々しさが、醸し出されていて憧れの女性です。
b0241780_08291811.jpg
一人一人に優しく言葉をかけられてイラストを描いてくださいました。
今日の私が、着ていた洋服を描いていただきました!
b0241780_08280168.jpg
楽しい時間を過ごされた方々、皆さん素敵な方ばかり、
参加出来て良かった〜
素敵な方の出会いもありがとうございました。

[PR]

by jijimamaa3 | 2015-06-07 10:54 | 好きなもの | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://jijimamaa3.exblog.jp/tb/24561162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-06-07 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonohanafuwari at 2015-06-07 17:32
こんにちは(*^^*) 西村玲子さんのお教室に行かれたのですね♪またまた羨ましいデス(笑)西村玲子さん、私も本を何冊か持っていて、パステルカラーのイラストにわくわくしたのを思い出します。実際にお会いできるなんて~(´◡`๑) ♪♪
出来上がりのお人形とっても可愛いですね!!たった一日でできちゃうなんて素晴らしいです。尊敬しちゃいます^^
猫ちゃんのお友達が増えましたネ☆;.+*:゚+。.☆;.
Commented by jijimamaa3 at 2015-06-08 06:13
鍵コメさん

おはようございます!

コメントありがとうございます!愉しい時間でしたね^^
玲子さんの憧れの気持をお持ちの方々皆さん素敵な方でしたね!。鍵コメさんと出会えてとっても嬉しいです??
ドンピシャに当てられたときには、ただただ!!ビックリでした。素敵な出会いに本当に感謝ですね。

是非!ご一諸にお付き合いくださいね。愉しみです??
Commented by jijimamaa3 at 2015-06-08 06:26
ふわりさん

おはようございます!

とっても素敵な方でした〜☆手作りしながら楽しい雰囲気の中で、おしゃべりを愉しんできました。
可愛い〜人形作ったの!と言いたいのですが、最初の画像の
ブレスレットを作りました??これも出来上がらなくて
家に戻ってから余韻を楽しみながら仕上げました。玲子さんの布地のチョイスに興奮しながら〜
気負わずに好きなように作れる愉しみを〜教えてもらいました。手作り熱の刺激をいただきました。
Commented at 2015-06-08 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jijimamaa3 at 2015-06-09 06:12
鍵コメさま

ご訪問ありがとう??
年齢を感じさせない憧れの方です。
年をとられてもファッションを楽しんでいらっしゃるし、とても少女のような瑞々しさをかもしだされていました。
刺激をいただいてきました??

ご本を手にして玲子さんの世界観を楽しんでくださいね^^
Commented at 2015-06-09 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akicosmosA at 2015-06-09 08:36
西村さんのレッスンいいお時間ですね。作品などこれからも載せてくださいね。素敵なお仲間と先生とのお時間レッスンが楽しみですね。たくさんの良い時間を
重ねてくださいね。
Commented by sola-1-sola at 2015-06-10 16:24
イラストが特に好きで
そこから西村さんの世界が広がりました。
私も大好きです。
良い時間を過ごされてよかったですね!
Commented by jijimamaa3 at 2015-06-10 21:02
鍵コメaさん

鍵コメさんのお友達は、素敵な人ばかりですね。
わたしもエッセイ、イラストに影響されました。
クニエダ ヤスエさん西村玲子さんは、若い頃の
日常の愉しみを見つけるエッセンスをいただきました。
Commented by jijimamaa3 at 2015-06-10 21:21
こすもすさん

こんばんは!

今回は、リゼッタさんの企画で、西村玲子さんの出張教室なので・・・できたらお教室に行きたい〜気持は、いっぱいなのですが??愉しい時間の余韻を楽しんでおります。
Commented by jijimamaa3 at 2015-06-10 21:33
そらさん

こんばんは!やっぱりそらさんも好きでしたね☆

身近な暮らしの夢が膨らむ時間を西村さんから
いただきましたね。
暮らしを楽しむ原点は、西村さんやクニエダさんからの
影響が、大きかったかもしれません。
イメージが、崩れずに素敵な方だったのが、年をとるのも
いいかもと思えました〜☆
素敵な年のとりかたをしましょうね^^
Commented by miyabiflower at 2015-06-11 19:22
西村怜子さん!!
お教室にいらしたのですね。うらやましいです。
エッセイやイラストとても好きで何冊か本を持っています。
手作りもあれこれ参考にしたものです。
ロンロンママの絵葉書、今でも大切にしまってあります^^
西村さんの最近の本、あれこれ見てみますね。
素敵なきっかけをいただきました。
jijimamaaさん ありがとうございます^^

Commented by jijimamaa3 at 2015-06-12 21:19
miyabiflowerさん

こんばんは!

20代の頃からの憧れの方に会えるなんて とても貴重な経験をさせていただきました。ひとつひとつ作品を見るたびに
心の中で、キャ〜これが、ロンロンママだ!と叫んでおりました。こんな年のとりかたをとれたら〜と思いました。
是非!最近の本を読んでくださいね。色あせない感性が、刺激を受けると思います。


<< 梅雨の合間の休日とバナナケーキ。      代官山蚤の市〜自由が丘。 >>