気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 21日

Maria's Country Antiques


先日 遊びにきてくれたふわりちゃんに 教えてくいただいたところ。
近くとも 素敵なところは、見逃しているようです。
知りませんでした・・・
アンテナが、素晴らしいふわりちゃんに〜”絶対好きだと思う〜☆”言葉に居てもたってもいられなく
早速!行ってきましたよ。
フランスの田舎のお家じゃないですか〜☆
b0241780_22561766.jpg
ブルーのホーローの水切りかご。もうあえない貴重なもののようです。じっくり見させていただきました。(こちらは、私物です)
古いものを惜しみなく使われているところ 共感!使われて生きるものですよね。

b0241780_22581347.jpg
こちらのグリーンのオーブンで、お菓子を焼かれるそうです。
b0241780_22564644.jpg
b0241780_22565259.jpg
b0241780_22562726.jpg

那須の森の中に・・・ ナビが、ないとたどり着かない場所にありました。
だからこそ いいのかも〜☆
”Maria's Country Antiques"
b0241780_22540138.jpg
b0241780_22541121.jpg
b0241780_22542491.jpg
こちらの奥さまは、フランスの方 日本語ぺらぺらお茶目なまりあさん
「私、キッチン大好き!」
一番上のキッチンは、使われていて 窓から見える景色もフランスです。
b0241780_22533892.jpg
b0241780_22543060.jpg
b0241780_22544755.jpg
b0241780_22543355.jpg

まりあさんが、子供の頃から慣れ親しんできた世界だそうです。
だから、暖かみのあるフランスの田舎の家庭に お邪魔した気分にさせていただきました。
ゆっくりお邪魔したいです。



[PR]

by jijimamaa3 | 2014-07-21 07:27 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://jijimamaa3.exblog.jp/tb/22994714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurasu-105 at 2014-07-21 19:51
こんばんは~♪
素敵な場所ーー!そしてオーブンは現役なのね
すごくいい~^^
私も時々伺うcafeに似ています
帰りたくないそんな気持ちになりますね♪
Commented by time_rose_doll at 2014-07-21 20:22
ドールハウスと見間違えるようなかわいらしさ❤
オーヴンが現役とは驚きです!
たぶんアンティーク好きの日本人が作っても、こうはいかないかも・・
フランス人のオーナーさんだからでしょうねぇ・・
体の内からあふれてくる感覚なのでしょうねぇ・・
Commented by strawberryfield_b at 2014-07-21 21:32
jijimamaさん、こんばんは^^
ここは、まさにフランスの田舎の一軒家ですね~♪
洋書の1ページのような素敵なカントリーキッチンですね^^
レアなホーロー製品の数々に目が釘付けです@@
入れ子式のキャニスターや花柄模様のポット、素敵ですね~
オーブンや冷蔵庫、洗面台、全てがセンスよくって
ファブリック使いもとてもおしゃれですね^^
素敵なお店を紹介してくださってありがとうございます~☆
Commented by nonohanafuwari at 2014-07-22 04:49
jijimamaさん、おはようございます(#^.^#)
うわぁ~っ!!!さっそく訪ねてくださりありがとうございます!!
やっぱりjijimamaさんにピッタリな場所・・・・*
こちらで楽しそうにまりあさんとお話するjijimamaさんを想像してとっても嬉しくなりました(≧▽≦)ブルーの水切りカゴ、本当に素敵!!
一目ぼれされるお気持ちすごくわかっちゃいます(笑)
グリーンのオーブンもやっぱりとても可愛くて、こんなオーブンでお菓子が焼けるまりあさんが羨ましい~(*^▽^*)
いつかバナナケーキをいただきにまた訪れたいな~♪jijimamaさんと・・・☆そうそう、一昨日益子に行ったのですが通りすがりに見つけたアンティークショップがまた素敵で、真っ先にjijimamaさんを思い浮かべる私でした(笑)「b-qr」さん・・・♪きっとお好きだと・・・・(#^.^#)
jijimamaさんの素敵なお家を思い出しながらお花模様のプレートと茶色いこれまたお花柄の缶を買っちゃいました!!わくわく!!(≧▽≦)
お話し始めたら止まらないこの楽しさ・・・♪シュクレさんのカードもお店に~っ!!!笑 またアップしたいデス☆今日もさわやかな素敵な一日になりますように・・・・*


Commented by rinarina_216 at 2014-07-22 14:09
お久しぶりです^^
素敵ですね~
ためいきたくさん出ました(笑)
でも本当です!
飾りではなくまだ使ってらっしゃることにも
感動です!
行ってみたいです!
Commented by jijimamaa3 at 2014-07-23 05:42
coroさん

おはようございます!

coroさんの行かれるカフェに 似ているんですか〜☆
そちらにも 行きたいです〜

古いものを素敵に使われていると  心地よさを感じられる
場所になりますね。
Commented by jijimamaa3 at 2014-07-23 17:48
time_rose_dolさま

こんにちは!
 
洋書とかドールハウスや絵本の世界に紛れ込んだ気分になりますね。

昔のものを よみがえさせて 使うことの気持は、素晴らしいですね。
自分が、育った環境のセンスって…風に ならないのですね。
羨ましいですね。
日本の古民家の素晴らしさの佇まいと似ている感覚だと思いました。
Commented by jijimamaa3 at 2014-07-23 18:17
noyuriさん

こんにちは!

noyuriさんもお好きなのでは、ないかと。。。!!

フランスに行ったことは、ないけれど 洋書の世界ですよね^^

アンティークのシーツを カーテンにしたり 古いものを 素敵に生かすアイデアも紹介していました。

是非、こちらにいらしたときには、 フランスの雰囲気を 堪能すると思います。
Commented by jijimamaa3 at 2014-07-23 18:26
ふわりさん

こんにちは!

紹介!ありがとう〜☆

またまた、アンテナめぐり大活躍ですね^^

益子のアンティーク屋さん知りませんでした。
是非!行ってみたいです〜☆
シュクレさんにも行かれたんですね。

栃木の素敵な思いでを沢山 持っていってくださいね。

こちらに来るときには、 是非 まりあさんのところで バナナケーキ食べにいきましょう〜☆

楽しみが、増えてうれしい〜ワクワク


うれしい=コメントを残していただきありがとう!

Commented by jijimamaa3 at 2014-07-23 18:50
kinomiさん

こんにちは!


コメントを残していただきありがとう!

栃木の那須も 夏は、過ごしやすいところですので 是非
避暑地として いらしてください。
 
別荘地内だと思うのですが、・・・ 緑に囲まれているところなので

フランスの田舎の家に お邪魔した気分に なるとおもいます。

kinomiさんの素敵なお店を拝見して そちらになかなか行けないので 行った気分に させていただいています。

これからも素敵なガーデンも楽しみに しています。






<< 暑中お見舞い申し上げます。      6月の素敵なこと・・・ >>