2014年 04月 20日

年を経るのもいいかも〜

久しぶりに 昔話を!
b0241780_11183811.jpg
                                画像「メレンゲの気持ち」より
最近 岩城滉一さんの奥さま、白髪になった結城アンナさんをテレビで 拝見することが、多いなか・・・
冒険家の破天荒な岩城滉一さんが、「結婚してから大人にしてくれた.女房に育てられた」と言わせるなんて素晴らしい〜
40年たっても仲睦まじい雰囲気と素敵な年のとりかたに 年を取るのもまんざらじゃないなぁ〜思うこの頃です。
そうそう〜結城アンナさんの生活スタイル 好きだった!思いだし昔のLEEの連載で、
結城アンナの「手の届くくらいの幸せ」の切り抜きをもう一度読みたくて〜探し見つけることが、できた喜び!!
b0241780_01503304.jpg
 若い頃のアンナさんは、生活の中で 小ちゃいことの中に 私は、世界で 一番の幸せを見つけるの上手よ!
 と言っていましたが・・・白髪のアンナさんも料理好きで、お茶目な可愛らしさを失わず可愛いおばあちゃまになるんだろうなぁ〜

b0241780_02153575.jpg
b0241780_02151005.jpg
こちらのイラストは、アンナさんのイラストなんですよ!
上記のイラストの絵本は、アンナさんの娘さんのために描いた 絵本だそうです!
中は、英語と日本語で 書かれているなんて母の愛情を感じます。
色づかいといい 夢のあるイラストが、アンナさんの人柄をあらわしているように感じられます。

昔の雑誌の切り抜きは、宝物。
素敵な方が、年経た姿を拝見したときに 年を重ねる喜びとあこがれを感じられた喜びでした🎵
今の私・・・・ナチュラルに 年を取っていきたいなぁ〜

[PR]

by jijimamaa3 | 2014-04-20 18:11 | 大切なもの | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://jijimamaa3.exblog.jp/tb/22478286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-21 08:41
おはようございま~す♪
ご夫婦でカレーのCMなさっていましたね
素敵な人だな~と思っていました
LEEの切り抜き…大事にとってあったんですね
手書きの絵本にも愛情があふれていますね~  
その頃の想いと 今も変わらない想い…
年齢をともに重ねて  自然体でいられるご夫婦 ほんとうに素敵です
Commented by time_rose_doll at 2014-04-21 09:29
素敵なご夫婦ですよね♪

昨年から白髪染めを止めて、アンナさんやシマダジュンコさんのような白髪をめざしていますが、今はなんとも中途半端で、変なおばさんになっています 爆

見た目だけじゃなく、中身も素敵な女性になりたいものですが、一朝一夕でできるものではないので、自然体でよいかなと思う今日このごろ(笑)
Commented by jijimamaa3 at 2014-04-22 05:55
otomeurarafukuさん

おはようございます!

ハウスのCM のです!私が、若い頃は、今みたく情報が、なくて
気に入ったものは、切り取ったものが、ファイルにして残してあるんですよ!好きなものは、かわらないなぁ〜とおもいます。

一緒に年を経ているのもおかしいですね??
 
お二人の会話も自然体で いい夫婦でしたよ!
Commented by jijimamaa3 at 2014-04-22 06:07
time_rose_dollさん

おはようございます!

白髪の素敵な方 憧れますよね。

きっとお似合いの白髪に なると思いますよ〜
白髪になるとピンク系の色合いが、似合う印象が あります。

可愛らしく年をとりたいと思いますが・・・
修行が、足りないようです??

あこがれの人が、いると生きる目的になります??
Commented by miyabiflower at 2014-04-22 16:30
素敵なご夫婦ですね~♪
一緒に成長できるっていいですよね。

こんな風に年を重ねたい、と思える人が
先を進んでいてくれるのは しあわせなことですね。
日々の積み重ねを大切にしたいと思うこの頃、
素敵な記事をありがとうございます^^
Commented by jijimamaa3 at 2014-04-23 06:20
miyabiflowerさん

おはようございます☆

季節の移り変わりを気持ちよく感じられる 日々ですね。

 ふと華やかさを見つめがちですけどmiyabiflowerさんのブログに
お邪魔すると芽吹く頃の花や散る美しさの見過ごしてしまう美しさを感じさせてくれます。
心の豊かな広い方だなぁ方だなぁ〜と思いながら拝見しています??

岩城夫婦 絵になる夫婦ですよね。
お互いに 寄り添う気持ちを忘れないまま過ごしたのでしょうね。

日々のちょっとした贅沢や変化に 一緒に共感できるよに  気持ちの余裕のある生活をしたいです。

今の素敵な時季を 満喫しましょうね^^


Commented by parisrue5cafe at 2014-04-24 00:53
私、若いとき、結城アンナさん大好きでした。
憧れますね。
こんな感じに、大人になりたかったのに
残念です。
いつまでもチャーミングな方ですよね。
コマーシャルモ全部覚えています。
痩せぎすではなくて、ほっぺが可愛い方
そんなところもスキでした。
Commented by jijimamaa3 at 2014-04-24 06:23
CINQさん

おはようございます!

アンナさん年齢にさかわらず 自然体で 素敵な年のとりかたに
憧れますね^^

乙女心も感じて心もチャーミングに感じました。

先程 ブログにお邪魔させていただきました。

素敵に年を重ねられて過ごされているように お見受けしました。
ゆっくりお邪魔させてくださいね。

コメントありがとうございました^^
リンクいただきまね♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-25 22:13
LEE、愛読していました。
懐かしいです。
アンナさん、お若いころはもちろん、今も素敵ですね~。
このご夫婦のことは、ずっといいなぁと思って見続けてさせて頂いてますけど、最近ますます素敵になられてますよね。
良いお年の重ね方をされてるんだろうなぁと拝見しています^^


Commented by jijimamaa3 at 2014-04-27 07:17
CarolineIingallsさん

おはようございます!

私にとっての、若い頃のlLEEは、生き方を模索している頃の 道しるべを探れる 魅力的な雑誌だったんですよ♪
その中で 結婚したらこんな家庭に〜になり こんな年のとりかたもありと思える方になっていることは、 うれしいことですね^^
Commented by s_helga at 2014-04-29 15:35
わぁ・・・すっごく素敵!豊かな人生を歩んできて、それがお顔に出ているんですね、きっと。
私もそうでありたいなぁ〜。
素敵な伴侶はいなけど。笑
Commented by jijimamaa3 at 2014-04-30 16:36
s_helgaさん

こんにちは!

自分の心の持ちようで、人生どうにでもなるのかもしれないと思うこのごろです!
素敵なパートーナーが、いても淋しい人生もあるし 心の持ちようで、顔の年輪に でてくるのかもしれませんよ^^

豊かな節約。お子さんに 自然に受けづかれていますね。
なによりなしつけだわ!
身近な幸せを感じられる感性が、息づいていることに うれしくなりました♪
Commented by chouette at 2014-05-02 07:06 x
初めまして
お気に入りにいれて楽しませて頂いております。

実は、この本にお料理(春巻き)が載っていませんでしたでしょうか!?とても美味しく頂いていたのですが、引っ越しの際に本を失いました。バックナンバーで取り寄せたいのですが、教えて頂けませんでしょうか。

突然のお願い申し訳ありません。
Commented by jijimamaa3 at 2014-05-03 04:37
おはようございます!

ブログに遊びにきていただいているなんて光栄です^^
結城アンナの『手のとどくくらいの幸せ』だけを切り取ってしまっているので バックナンバーが、わかりません。
結城アンナさんが、作られているベトナム風春巻きのことでしょうか?
文章でしたらお知らせしますよ〜
長くなってしまうので、アドレスをお知らせしていただければ 記載しますよ。こちらでよければ 記載OKですよ。
Commented at 2014-05-03 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jijimamaa3 at 2014-05-04 08:41
鍵コメさん

おはようございます!

レシピを残しましたので、確認してみてくださいね。
コメントをありがとう??


<< モスグリーンの季節。      プレゼント >>