2013年 11月 15日

雨の日のお茶時間

平日の休日。
雨の日は、家にひっそりといたい気分。
こんな日は、お久しぶりに会う友達と家でのおしゃべり時間。
お呼びするときには、時間内の掃除が、手際良いのなぜだろう~
やはり 気持ちの持ちようで、私も動ける主婦に変身するのだ! 
b0241780_16153567.jpg
すかっリ秋色の庭の中に綺麗どころの キャサリンモーリーの薔薇と菊のコラボ。
お互い寄り添ってのアレンジです。
b0241780_16183804.jpg
これは、何かというと・・・(^_^;)
アップルスクラブル。何ものか~と色合いになりましたが、アイスの温度差の
美味しさで、カバーしてくれました。(^^ゞ
彼女の来るときは、なぜか そういえば雨の日。
雨の日だから呼びたくなる方なのか・・・

笑顔の素敵な方です。





雨の午後 聞きたくなる曲。






[PR]

by jijimamaa3 | 2013-11-15 19:35 | 好きなもの | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://jijimamaa3.exblog.jp/tb/21471487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PreciousRoses at 2013-11-16 23:43
jijimamaさん、こんばんは。

雨の日にいらっしゃる笑顔の素敵なお友達・・・
どんな方なのかしら?と想像してしまいました。jijimamaさんの
おっしゃる通り、素敵な女性なのでしょうね。

雨の日に、気の置けない友人と美味しいお茶とお菓子で楽しく
過ごす・・・素敵な時間の過ごし方ですね。暖かな色合いのカップや
お皿たちもいい雰囲気です。

アレンジの薔薇は、キャサリン・モーリーなのですね。
私も大好きな薔薇です。

rose
Commented by jijimamaa3 at 2013-11-17 06:48
roseさん

おはようございます!

平日のお休みは、少ないのですが・・・予定のない雨の日は、大好きです。
家にいることが、うれしいですよね。 お茶時間に お付き合いいただきました^^
わたしよりも年下なので 可愛い女性なかたなんですよ。

アレンジは、お恥ずかしのですが・・・
咲いている姿は、淋しい感じなのですが、咲ききっていない薔薇が、
秋の薔薇っぽいな~と思い 頂戴して 菊とアレンジしてみました。
キャサリン・モーリーの名前とぴったりの薔薇だと思います。

roseさんもお好きなんですね^^
手の掛けられない私なのですが…負けじときれいに咲いてくれるのが、
心強いです。
Commented by akicosmosA at 2013-11-18 01:01
雨の日のお友達とのお茶時間とても穏やかな時間が流れたのでしょうね。
素敵なティーポットで注がれるお茶はお友達との時間を
さらに豊かにしてくれるのではないでしょうか。
雨の日・・・・私も友達を呼びたいなと思いました。
Commented by jijimamaa3 at 2013-11-18 06:22
おはようございます!

晴れの日は、どこかに~行かないと心落ち着かないのですが、
雨の日は、家にいると落ち着きますね^^
寒い日には、特に。
この季節からのティーポットは、気分を盛り上げてくれますね。
わたし ティーポットフェチなんです。きっと赤毛のアンや若草物語に
影響大です。
Commented by jijimamaa3 at 2013-11-18 07:06
↑こすもすさん
 お名前の記入が、されていなく申し訳ございませんでした。


<< 晩秋の庭。      想いを馳せる時間。 >>