人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

雨あがりの夏の朝。

 昨日の気まぐれ天気で、もやもや・・・気分ももやもや。
 今朝は、スカッとする雨あがりの私の大好きな朝。
 つい外の空気を吸いがてら カメラを向けたくなるのだ~
 微妙な朝日のあたり具合で、見慣れた庭の景色が、美しく感じられる
 宝ものの時間だから・・・
雨あがりの夏の朝。_b0241780_691757.jpg

雨あがりの夏の朝。_b0241780_63031100.jpg
 
雨あがりの夏の朝。_b0241780_6484017.jpg

 あともう少しで、雨あがりが、蒸し暑くなる時間に・・・迫る前の気持よさ~
 
 そいえば・・・若草物語のマーチ夫人曰く
 「今日の怒りを明日に持ち越しては、いけませんよ。怒ったままの顔で あたらしい
  お陽さまをあおいでいけませんよ・・・」
 大地の母の声のように聴こえてきます。
 私ごと・・・心を穏やかに 心をリセットに マーチ夫人の言葉が、心に響きます。
 
 朝の訪問客!
雨あがりの夏の朝。_b0241780_6463424.jpg

 朝の新聞をとりにポストに・・・雨好きなカエルの訪問者。
 
雨あがりの夏の朝。_b0241780_6504052.jpg
 
 どことなくカエル親分に見えるポストですもの~
 
雨あがりの夏の朝。_b0241780_6513970.jpg


 まあ~ごゆっくり・・・



                         2013年雨あがりの夏の朝の覚書。
                               

by jijimamaa3 | 2013-08-07 06:54 | つぶやき


<< まったり家仕事      8月です! >>