気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 29日

キッチンの窓から・・・スーザン・ヒル

b0241780_15591032.jpg

 昨夜から急な発熱で、体をやすめるお休みの日の午後。
 本棚から手にとったのは、イギリスの家庭や、料理が、素敵なイラストで、描写している
 絵本「キッチンの窓から」
  文ースーザン・ヒル イラストーアンジェラ・バレッタ
 イラストの描写とスーザン・ヒルの可愛らし文体が、イギリスの家庭に迷い込めそうな・・・
b0241780_16192082.jpg

  冬のキッチン。一日中お料理のぬくもりに つつまれているよう・・・

b0241780_16231315.jpg

  暖かくあかりの灯る我が家に吸いこまれるように帰っていきました。
  さあ、ティータイムです。
                「冬のティータイム」より
b0241780_16302964.jpg

 春の訪れの庭のスイセン・・・
 お部屋にも飾り、小鳥のさえずりをききながら・・・春の訪れをうっとりしているかのよう~
  
 やさしい~エネルギーをいただいて・・・
[PR]

by jijimamaa3 | 2012-01-29 16:39 | 私の本棚 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jijimamaa3.exblog.jp/tb/17704981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masoraly at 2012-02-02 18:04
jijiさん、こんにちは~。
急な発熱、大丈夫でしたか。
インフルエンザ、流行ってるようなので気をつけましょうね。
jijiさんらしい本ですねー。jijiさんのキッチンやお家も
私の中では、こんなイメージですよー。くつろげそう~。
スコーンの記事のお写真に出てくる、アンティークの型抜き
素敵ですねー。私も欲しいなー。陶器のボウルも素敵。
自家製ブルーベリーソースも。あー理想ですー。
Commented by jijimamaa3 at 2012-02-03 06:32
masoralyさま
おはようございます!ブログをアップしているぐらいなので、大丈夫ですよ~疲れからの熱なので、爆睡すると治りました!↑は、友達に言われたんですけどね(^_^;)
こちらもインフルが、流行始めたので、美味し物食べて、やっぱり寝ることかしら!!だから、体重が・・・ですよね。気をつけましょうね。
イギリスの家庭と四季折々のレシピが、のっているので、大人の絵本として!愉しんでいます。アンティークの型抜き 、ボウルは、イギリスだと日常なもので、どこの家庭にもある料理道具だと思います。そういう物に ひかれますよね。普段になるべく使うようにしています。料理つくるテンションもあがるので・・・ブルーベリーソースとても簡単なんです!夏になったら是非つくってくださいね!アイスクリームやヨーグルトにも万能で、ちょぴりおしゃれに 見えますよ~今度、レシピ教えますよ。


<< もうすぐ春ですよ~・・・立春      英国の家庭に・・・ >>