2011年 12月 19日

Lisette

b0241780_20585717.jpg

  最近、日本橋の皮膚科にお世話になり始めて、一人で、東京に来ることに・・・
  せっかくの平日のお休み、病院のみで、終わりにしませんよ~
  今日は、二子玉まで、寄り道。目的は、私の大好きなLisetteへ
  冬でもリネン!!こちらで、教えていただきました。いつ来ても大好きなお店、店員さんも
  素敵な着こなしで、憧れです。
b0241780_21134197.jpg
b0241780_455577.jpg
やどりぎの木の下で・・・Christmasのお出迎え
b0241780_21154243.jpg
b0241780_2116455.jpg

b0241780_2159524.jpg
アンティークな品々が、ディスプレイとして・・・
b0241780_21222487.jpg
                   アンティーク レースのサンプル・額にしたてて。
b0241780_21242784.jpg
  
この組み合わせ、大好き!試着すると・・・痩せて、出直ししますということが、多々。
b0241780_2135317.jpg
               
Lisette Cafe フランスただよう所
b0241780_2138431.jpg

Lisetteのモンブラン美味しかった~意思が、弱いのです。
b0241780_21433484.jpg
b0241780_21444962.jpg
心憎いディスプレイです。お皿の上の盛り付け興味津津・・・他の方の食事気になるんだよね~
  



b0241780_2242197.jpg

 必ず、出かけるときは、本をお供に。
 今日は、なぜかこの大きさ・・でも、読みたかったのよね。
 大きなマルシェかごに入れていきましたよ~
 先日買って、まだ、深読みしていなかったので、移動中の電車の音を聞きながら、
 集中して、読めました。
”続・暮らしのヒント集”
 30代~80代までの魅了的な方々の暮らしを楽しく豊かにするための、工夫や
 知恵といったあれこれ・・・
 こんな素敵な人になれたら、と思っている方々勢ぞろいです。
 普段の生活、普段のお顔が、興味深い方は、魅力的な人ですね。
 その中で、ファーマーズテーブルのオーナー石川博子さん
 「一般的な夫婦は、“一番気を使わない関係”と言われているかもしれませんが、
 私は、逆に“気にし合う相手”だと思っています。パートナーをいたわることは、
 自分が、元気に生きることにつながっていると思う。」
 目からうろこです。親しき仲にも・・・っていうことわざもありますよね。
 外での一人時間、人の言葉が、素直に聞き入れられる読書timeです・・・
  
[PR]

by jijimamaa3 | 2011-12-19 22:37 | 好きなもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jijimamaa3.exblog.jp/tb/17384044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masoraly at 2011-12-20 16:21
jijimamaa3さん、こんにちは~☆
Lisetteってこんな素敵なお店なんですね。本、もってますよ~。
あんなファッションがしたくて。洋裁は、なかなかできそうにないけど。
モンブラン、マシュマロのっててボリュームありますねー。
映画「赤毛のアン」、私もあぁピンク(カミラだっけ)なんだぁと思いました。
jijimamaa3さんのティーセット、ジョンソンブラザースですよね。素敵ですね~。
私も、お皿をもってます。ピンクの縁取りの。
私のブログの音楽の話なんて、こんなに趣味に走っててマイナーで
誰も興味ないだろうなって思っていたのに・・・。
今度、東京に行ったら、Lisette行ってみたいです。
そうそう、Linkいただいてもよろしいでしょうか。
Commented by jijimamaa3 at 2011-12-20 20:00
masoralyさんこんばんは!
きっと、Lisette 気に入られると思いますよ~♪わたしは、手作りは、ほど遠いので・・・こちらのお洋服をお世話になっています。
あ~やっぱりピンクのC&S スポードのカミラですか。スポードの定番の柄のピンクの色だと思っていましたら、先日スポードに詳しい方に聞きましたら、見たことが、ないとのこと。やはり、カミラのようですね。薔薇のティーセットは、Johnson bros rose chintzです。どんな方が、使われていたのか、想いをはせますよね。ティーポットをみると、つい傍に置きたくなってしまいます。
音楽に限らず、映画も好み同じかも~☆秋に念願のアン・サリーのライブに行ってきました。私の車の中の音楽の定番です!あと、noonです。癒しの音楽ですね。映画では、”木漏れ日の家で”観ました。先日、DVDの予約をしたところなんですよ。ブログをとして共感できる方が、いらして光栄です!Linkしていただけるんですか!!嬉しい~私もLinkさせていただきますね☆
Commented by masoraly at 2011-12-21 21:50
jijimamaa3さん、こんばんは~。
昨夜は、↑ のコメントを読ませていただいて、幸せな気持ちで眠りにつきました。
あーブログ続けていてよかったーーー。
実は、何度も止めようと思いながら、ずるずると続けてるのです。
でも、jijimamaa3さんとお知り合いになれて、一気にそんな気持ちが吹き飛んでしまいました。
映画とか音楽とか本とか、なかなか好みの合う方に巡り合わなくて。
「木漏れ日の家で」、もうDVDが出るのですか。
アン・サリーのライブ、あったのですか。いかがでしたかー?
なんだか、こんなお話できるの、とってもうれしいです。
Commented by jijimamaa3 at 2011-12-21 22:04
素敵なブログ、続けてくださいね!ブログを通して、お知り合いになることが、出来て、こちらこそうれしいです。アン・サリーのライブは、カフェで、おこなっていたんですが・・・胸に響く歌声でした。ご本人も家族を優先に考えながら、お医者さん、シンガ―として、生き生きとしている方のよう思えました。ライブには、可愛いお嬢さんもいらしていました。是非お近くにいらしたときには、いく価値ありですよ~☆


<< 冬の定番ー素敵な香り      今年最後の綺麗・・・ >>