気ままな日々綴り

jijimamaa3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 27日

素敵な人

b0241780_5264015.jpg

 先日、美の壺「かごバック」特集!この番組は、わたしの心の壺にもはいりこむ
 そのなかで、桐島かれんの愛用のやまぶどうのカゴバック
 10年もの このフレーズの言葉に弱い私
 つかい込んで、あめ色の風合いが、素敵だった。
b0241780_5352743.jpg

 育てる愉しみが、あるバック
 いい事をいうねぇ~
 以前から彼女の容姿は、もちろんですが、日常の愛用品のこだわりの品々、
 華やかな世界に染まらず、4人の子供たちを育てながら、自分の世界も大切
 にしている生き方  とても興味深い方です。
 
b0241780_5492370.jpg
b0241780_551064.jpg

 葉山の別荘なのですが、日本家屋の古い家・・・
 伝統的なただ住まいを残しながら、どこか異国に迷い込んだ住まいである。
b0241780_557988.jpg

 桐箱に古い着物の端切れを張った裁縫箱
 本の1ページなのですが、裁縫箱の中身にも釘づけのページです。
 日々素敵な方は、内面から出る素敵さが、出るのですね。



 
  わたしの4年もののあけびのカゴバックです。
b0241780_6124492.jpg

  まだまだ、色艶には、ほど遠いけど・・・青森の職人さんのこだわりを感じる。
  大切に育てていきますね!
[PR]

by jijimamaa3 | 2011-11-27 06:17 | 好きなもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jijimamaa3.exblog.jp/tb/17101195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nerori at 2013-02-19 20:36 x
はじめまして、こんにちは!neroriという者です!
かれんさんのラジオ番組であるかれんスタイル、いつも楽しく聴かせていただいてます!そこで質問なのですが、少し前のゲスト、栗原はるみさんがリクエストした「ハロー」という歌詞が入っている曲の名前を教えていただけないでしょうか。母がとても気に入っているのです。ぜひお願いします。
Commented by jijimamaa3 at 2013-02-21 06:22
neroriさん
ご訪問ありがとうございます^^
かれんさんのラジオ番組の栗原さんの時、聴き逃してしまいました。ごめんなさいね、お答えできなくて・・・
ラジオ番組の方に 問い合わせたらもしかして わかるかもしれませんよ~ お力になれなくてごめんなさいね。


<< 冬のにおい      我が家の冬じたくーChristmas >>